【画像あり】キッチンのアレ、思い切ってやめました。梅雨のカビに負けない家作りに励み中! | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!

梅雨も本番になり、もう、ちょっと手を抜けば、水回りはあっという間にカビやヌメリだらけです。

毎日水回りをピッカピカに磨くのも大変だし、もっと楽にきれいを保てないものか?と考えた挙句…



シンクのアレ、やめました!


まずはモノをすべてどけて、最近仲間入りした
暮らしの重曹せっけん泡スプレー 本体 280ml


これを吹きつけまくる!

そして古くなったキッチンスポンジでシンクを磨きまくる!

その上で、アレを処分。


ビフォ~▼




アフタ~▼


そうです!!

洗剤とかスポンジを入れるラックをやめました!!

実は、このラック下が掃除しずらくて、カビが一番多く出てたんです叫び

しかも、このラックの裏側の部分も手が届きにくくて、汚れが貯まりやすく、

掃除するにも面倒で毎回イライラしていたんですが…


なくしたら視覚的にもめっちゃスッキリ!!!

食器洗い洗剤は右側に、手洗い洗剤は左側に、

皮洗いタワシとスポンジは皿を乾かす所に置きました。



でね、こうなってくると、手洗い石鹸もなんか邪魔になってくるんですよねーーードクロ


一つなくなると、ほかのモノが邪魔になってくる。

よくある話ですが(笑)



我が家の手洗い石鹸はドクターブロナー マジックソープ シトラスオレンジ 944ml 【並行輸入品】を使っています。


水で薄めて泡で出るポンプに入れ替えていますが、

もうこれで食器も洗おうかな?とか。

実際、マジックソープは髪の毛から食器まであらゆるものに使えます。



お風呂でも、ボディーソープとしてマジックソープを使っていますが、

お風呂洗いにも使います。


我が家には食洗機があるので、食洗機で洗えない物や鍋位しか手では洗いません。


それなら、汚れやすいポンプを二つも置かずとも、

マジックソープを手にも食器洗いにも使えばいいのでは?と。



匂いが嫌なら、匂いのないマジックソープ ベビーマイルド 944mlを使ってもいいよね。




食器用の洗剤をやめれば、もう洗剤の在庫を気にしておく必要もない。

うーん、考えれば考えるほど良さそうじゃないか~ラブラブ

食器洗剤の在庫がまだあと3パックあるので、それがなくなったら実行してみます!!!


=追記=

結局、あれからすぐに手洗い石鹸も中身が切れたので思い切って捨てました(笑)
すっごいシンク周りがスッキリして掃除しやすい~~!!





シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


▼今日もスッキリ!やる気でるお勧めの本▼


1にも2にも行動あるのみ!スッキリへの道!!




持たない ていねいな暮らし


私が感想を書いた記事をマキさんのブログでURL紹介して頂きました♪


その記事は⇒4人家族で1LDK 53㎡の暮らし「持たない ていねいな暮らし」マキ著を読了。羨ましくなるお家!




あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理




斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]



あした死んでもいい片づけ―家もスッキリ、心も軽くなる47の方法