一生懸命、保存食や乾物の積極的消費を進めています。随分減ってきましたよっ☆ | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!

先日、米びつが割れたのを機に保存食や乾物の整理を始めたと記事を書きました。

大きなモノがなくなると、小さな事に目が向くようになる。我が家の食品庫のケース☆


あれから有言実行!とばかり、一生懸命乾物や保存食を消費強化して頑張っています。





すると、自分の買い物の癖が見えてきました。


例えば、我が家はひじきに大豆を入れるので、生協でよく

パウチになっている茹でひじきと茹で大豆のパックを買うんですが、

どうもひじきより豆を多く買う癖があるようで

ヒジキ1パックなのに大豆が5パック位あったり。


同様のケースは餅においても(笑)

餅の量に対してぜんざいのパックの量が多い…得意げ

このあたりは、もう買いモノの癖というより、

あまりに食糧庫が詰め込みすぎで、あることを忘れていたっていう方が正しいかも・・・叫び


とまぁ、他にも気になる点が色々明確になり

大変意義のある整理になった気がしますσ(^_^;)


紅茶がやたらあったので、香りが飛んでしまう前に、アイスティー強化月間にして7月は頑張りますクラッカー



シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


▼今日もスッキリ!やる気でるお勧めの本▼


1にも2にも行動あるのみ!スッキリへの道!!




持たない ていねいな暮らし


私が感想を書いた記事をマキさんのブログでURL紹介して頂きました♪


その記事は⇒4人家族で1LDK 53㎡の暮らし「持たない ていねいな暮らし」マキ著を読了。羨ましくなるお家!




あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理




斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]



あした死んでもいい片づけ―家もスッキリ、心も軽くなる47の方法