「やめてみた」を読んで、モノ以外のものをシンプルにすることにも目が向くようになりました。 | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!

仲が悪いわけじゃないけど。

でもなんとなくラインのやり取りがしっくりこない。

あるいは、会ったあとに会話を思い出してモヤモヤする…。

そんな友人っていますか?


私、かつてそういう友人がいました(笑)

しっくり来てないのは気づいていたけど…仲たがいするほどでもないかな・・・とか思って

なんとなく無理しているようなしていないような感じで付き合っていたら、

そのうち完全に仲がこじれて絶縁状態になりました(笑)



でね、その時から
「直観的にしっくりこない人とは無理して付き合うのやめよう。

自分の直観を大事にしよう。つまらん相手に心を砕いているほど人生は長くない!」


と深く思いまして、実際そういう心の持ち方に変えてから

いや~~な人には10年近く出会っていませんラブラブ


な~~んてことをふと思い出して書いてみたのは、最近読んだこの本のせいでしょうかね♪




やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方 (幻冬舎単行本)

テンポのよいコミカルなコミックエッセイで有名なわたなべぽんさんの最新作です。


ぽんさんが「あって当たりまえ」と思っていたけどやめてみたら快適だったモノ、

やめてみた従来の友人との付き合い方、携帯との付き合い方など

やめてみたら意外と平気だったモノや快適になったことなどが本当に面白く…

かつ、じっくり考えさせられる部分も持ち合わせていて大変面白かったんです。

で、ぽんさんとの「なんとなくモヤモヤする友人との付き合いかた」のページを読んでいて自分のことを思い出したわけですべーっだ!

やめて快適だった炊飯器の話とか、私もちょっと真似してみようかなとか思っちゃったり・・・

今の炊飯器新しので、これ壊れたら考えてみようかな…。ごくり。


シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


▼今日もスッキリ!やる気でるお勧めの本▼


1にも2にも行動あるのみ!スッキリへの道!!




持たない ていねいな暮らし


私が感想を書いた記事をマキさんのブログでURL紹介して頂きました♪


その記事は⇒4人家族で1LDK 53㎡の暮らし「持たない ていねいな暮らし」マキ著を読了。羨ましくなるお家!




あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理




斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]



あした死んでもいい片づけ―家もスッキリ、心も軽くなる47の方法