とうとう食器洗い洗剤をマジックソープにしました!もう、食器用洗剤は買わないし台所の流しもスッキリ | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!

以前、台所をスッキリさせたくて流しに置いてある食器洗剤と、手洗い洗剤を一つにできないかな~という記事を書きました。

【画像あり】キッチンのアレ、思い切ってやめました。梅雨のカビに負けない家作りに励み中!

で、とうとう食器洗い洗剤がなくなり、今まで食器洗い洗剤を詰めていたポンプに…




我が家で絶賛愛用中のマジックソープを少し水で薄めて入れてみました!!


でね、もう3日くらい使ってるんだけど、全然問題ない!!

よくせっけん系の食器洗い洗剤のレビューに

「ぬるぬるしてすすぎが大変です」っていうのを見かけるんですが、

マジックソープで洗っている感じでは、そういうのないです。キュッ!とします。

すすぎしっかりでき、快適です♪


匂いが付いているもので洗っているのでどうかな?って思って洗い上がりのお皿をクンクンしてみましたが(笑)、

すすぐと匂いは気になりませんでした。シトラスだったからかな?

食器洗剤ってシトラス系の香りのもの多いですよね。

ラベンダーとかだったら多少気になるのかなぁ?

まぁ、匂いに敏感な方は、無香料のマジックソープがいいかもしれないです。




ベビーマイルドってやつですね(^^)

私は洗剤の在庫を増やしたくないのでシトラスで行きます!!


おかげで手洗いせっけんも食器洗剤も兼用できて洗剤の在庫もすっきり、台所もスッキリし、大満足!!


▲写真は8月のモノですが、今もこんな感じです。洗剤の中身だけ変わりました(笑)


シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


▼今日もスッキリ!やる気でるお勧めの本▼


1にも2にも行動あるのみ!スッキリへの道!!




持たない ていねいな暮らし


私が感想を書いた記事をマキさんのブログでURL紹介して頂きました♪


その記事は⇒4人家族で1LDK 53㎡の暮らし「持たない ていねいな暮らし」マキ著を読了。羨ましくなるお家!




あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理




斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]



あした死んでもいい片づけ―家もスッキリ、心も軽くなる47の方法