ゴム(シリコン?)部分に付いた黒カビを、片栗粉と漂白剤で簡単に真っ白に戻せた!! | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!

我が家、新築の家に住み始めてまだ2年ちょいだというのに、

早くもゴムパッキン部分というの?シリコンなのか?

あの部分に黒カビが生えていてブルーな気分になっていたのでありますガーン


強力カビハイター!みたいなのは、小さい子もいるし、なんか危なくて使いたくなく

て、

さてどうしたものか、と思っていたらこんなサイトを発見目


汚い黒カビを片栗粉で除去する方法!激落ち具合に感動


ほんまかいな。と思いつつ、漂白剤も片栗粉も家にあるので早速紙コップに材料をいれて、

アイスの木のスプーンで混ぜて、黒カビ、赤カビの出ている所にセット。


待つこと5分とかその位…


シャワーで一気に流すと、なんとまぁすっかり真っ白になっている!!ではないか!!




真っ白!一度もこすってません!まぜまぜした片栗粉ペーストを載せて、放置して、シャワーで流しただけですラブラブ


す、すごい!!


で、なんでビフォアーの写真がないのかというと、

実はこんなにきれいに落ちると思ってなかったからです(笑)


完全に半信半疑だったのねガーン

浴室がきれいになって、ブルーの原因だった黒カビも落ちたのに気をよくして

もう一つのブルーゾーン、キッチンへ。


ここにも1か所黒カビが出てしまったところがあるのですよ。

しかも,濃い!!!

こちらは一度の漂白では、あまり効果なしでしたカゼ



黒カビが残っている。

でも、カビの周りが薄く、茶色っぽく変色したんですよラブラブ

これ、何度か繰り返していたら、完全に消えるのは無理でも

かなり色が薄くなるところまでは行く気がします!!

またやってみよ(笑)


みなさんも、もし気になる黒カビ、赤カビがあったら試してみてくださいね♪

でも、失敗した責任は負えませんので叫び

様子を見ながら、サイトを参考にしてみてください♪

きれいな浴室になって本当に嬉しいな音譜


シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


▼今日もスッキリ!やる気でるお勧めの本▼


1にも2にも行動あるのみ!スッキリへの道!!




持たない ていねいな暮らし


私が感想を書いた記事をマキさんのブログでURL紹介して頂きました♪


その記事は⇒4人家族で1LDK 53㎡の暮らし「持たない ていねいな暮らし」マキ著を読了。羨ましくなるお家!




あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理




斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]



あした死んでもいい片づけ―家もスッキリ、心も軽くなる47の方法