チーク材の床にウォールナット無垢材の家具でコーディネートした実例をご紹介します | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート事例をご紹介します!



ウォールナット材で統一したリビングダイニング空間


今回はチーク材の床にウォールナット無垢材の家具でコーディネートした事例となります!


今回のテーマはエッジの効いたデザインで揃えたLD空間!



ウォールナット材で統一したリビングダイニング空間


ダイニングテーブル、チェア、ソファを中心にエッジの効いたデザインで統一させた


木の温かみがありながらシャープでおしゃれなLD空間となりました。



ウォールナット材で統一したリビングダイニング空間


ダイニング空間からご紹介します!


幅190㎝のダイニングテーブルにチェアを3本並べ、片側に幅160㎝のベンチを合わせた


ダイニングセット



ウォールナット材で統一したリビングダイニング空間


ダイニングテーブルとチェアやベンチの足先はテーパー脚で細身なデザインで合わせ


チェアの笠木はTOPがシャープなデザインとなっており、


ウォールナット無垢材の家具でありながらモダンな印象を与えてくれます!


吹き抜けのダイニング空間は2階から見た眺めも圧巻!



ウォールナット材で統一したリビングダイニング空間


思わずカメラのモニターを見ながら「いいね~」と言ってしまうほど・・・


ダイニング奥の階段もダイニング側には支える構造帯のない、とてもおしゃれなデザインで


階段とダイニングテーブルのイメージもとても素敵です!



ウォールナット材で統一したリビングダイニング空間


今回は吹き抜けの空間を活かしてダイニング空間、リビング空間を階段上からも


撮影させて頂き、とてもいい感じの写真となりました!



ウォールナット材で統一したリビングダイニング空間


リビング空間は中央に設置したソファが中心!ソファの背中と肘のシャープさが印象的な


デザインのソファを提案!ダイニングチェアのエッジの効いたデザインと合わせ


ソファも肘部分がとてもエッジの効いたデザインで相性抜群の組み合わせとなりました!



ウォールナット材で統一したリビングダイニング空間


クッション部分は革を使用したソファでカラーもキャメル色でウォールナットとの相性


階段やドアなどの建具などナチュラルな色合いも空間に存在するため


床や家具のブラウンとドアや階段のナチュラルを調和させてくれるような色合いで


とてもいい感じのコーディネートとなりました!



ウォールナット材で統一したリビングダイニング空間


リビングからみたダイニングは空間的な広がりのあるイメージで


キッチンから見るリビングダイニングはシャープなデザインが印象的な


コーディネート空間となり、とても居心地のよさそうな空間となったように思います。



ウォールナット材で統一したリビングダイニング空間


チーク材とウォールナット材は相性がなかなかいいのではと考えます。


ウォールナット材の特徴として経年変化をすると少し明るくなることがあります。



ウォールナット材で統一したリビングダイニング空間


見た目にはチーク材のようにも感じるほど明るくなる部分もあり


時が経つにつれチーク材の床とウォールナット材の家具の相性はよくなっていくような


気がしております。



ウォールナット材で統一したリビングダイニング空間


是非、内装のイメージ、家具の合わせ方など参考にして頂ければと思います。


インテリアショップBIGJOYでは実際のお部屋で家具のコーディネート写真を


多数ご紹介しております。



ウォールナット材で統一したリビングダイニング空間


大切なのは部屋全体のスケール感に対して家具のサイズ、バランス、


家具同志の相性!床や建具と家具の相性など


家具を選ぶうえでしっかりと考えて頂きたい部分をご紹介しております。



ウォールナット材で統一したリビングダイニング空間


テレビボードのみ映した写真でなく、ソファのみ映した写真ではなく、



ウォールナット材で統一したリビングダイニング空間


家具のみ置いてある写真ではなく、その空間に観葉植物やフラワーアレンジ、


インテリア小物などを飾りこみモデルルームのように見えるように


BIGJOYが提案させて頂いた実例ばかりご紹介しております!


是非、さまざまな写真をご覧いただき参考にして頂ければと思います。



ウォールナット材で統一したリビングダイニング空間




Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店