真っ白な床にナチュラル&ライトグレー色をテーマカラーとしたコーディネートを提案! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

今回の住宅は真っ白なフローリングに

(リクシル クリエアイボリーF)

ホワイト色のドア(プレシャスホワイト)

という内装でした。

 

そんな内装のリビングダイニング空間に

選んだ家具は・・・

オーク材のナチュラルカラーの家具と

木部をグレー色に塗装した家具を

チョイスしました!

 

真っ白な空間にナチュラルカラーの家具

をチョイスした理由は・・・

 

 

天井のアクセントクロスの色を

意識したからです。

 

天井の壁紙はサンゲツの

RE53287という木目柄の壁紙だった

からです。

真っ白なモノトーンのLDKですが

天井に木目柄があったので

ダイニングテーブルの天板が

オーク無垢材を使用した家具を選びました。

 

 

そしてキッチン奥のカップボードの扉

の色が「グレージュスタッコ」だったので

グレー色の家具を合わせました。

 

ダイニングテーブルの脚がグレー色

チェアのファブリックをグレー・ライトグレー色

とし・・・

 

 

テレビボードをグレー色に塗装した

家具をチョイスしました!

 

 

ソファのカバーとソファ上に設置したクッションも

グレー色やアイボリー色で合わせ

お部屋全体をナチュラル&ライトグレー色を

テーマカラーとしたコーディネートと

しました!

 

 

真っ白な住空間ですが

無機質な家具を提案するのではなく

 

木の温かみのある家具とシンプルモダン

スタイルの家具をミックスすることで

素敵な住空間となったのではないでしょうか?

 

 

天井の木目柄と木の家具

そしてシンプルなデザインの家具たち

とてもいい感じのリビングダイニング

空間となりました!

 

 

今回のリビングダイニングは約10帖ほど

のスペースで

リビングが6帖、ダイニングが約4帖という

スペースでした。

2730㎜×3640㎜のリビングは

玄関ホールからリビングに入って

正面の壁に幅2m54㎝のカウチソファを提案!

柱芯間2730㎜のスペースに

ちょうどピッタリ納まります。

 

手前のテレビボードを設置した壁は

柱芯間が1820㎜の壁で

 

 

残りの910㎜のスペースにドアがついており

ドア横のスペースに幅180㎝のTVボードを

設置しました!

 

図面上で計算すると幅180㎝の家具が

調度置けると思い提案しましたが、

実際に設置してみると・・・

 

 

ドア横にちょうどピッタリ!!!

ギリギリ納まりました!

 

 

今回は真っ白なリビングダイニング

空間にナチュラル&ライトグレー色を

テーマカラーとしたコーディネート

の提案となります。

いい感じですよね!

 

 

 

是非参考にしてください。

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

 

※下記商品ページは2台セット販売ページになります。ご注意くださいませ。

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【サイドテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【テレビボード】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングチェア】