ブラック色の壁紙がかっこいい!ウォールナット材のウッドフレームソファも引き立つアクセントクロス! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

今回の住宅はリビングに

ブラック色の壁紙、アクセントクロスが

貼られており、そんな黒色の壁の前に

ウォールナット無垢材のソファを

設置しました!!

 

 

こんなブラック色の壁って素敵だと

思いませんか?

ウォールナット無垢材のソファが

とてもかっこいいんです!

まさに、高級家具メーカーのショールーム

のような佇まいですよね!

 

このところグレー色の壁紙、

アクセントクロスを採用する住宅が増えて

いるように思いますが、

思い切ってブラック色の壁紙を選んで

みませんか?

 

 

今回の住宅は玄関ホールから

リビングダイニングがつながった間取りで

9帖ほどの広いダイニングスペースと

 

 

5.25帖のリビングスペースという

広さでした。

 

 

内装はフローリングが

イクタのエアウォッシュフローリング

グレージュアッシュ柄の明るい色の床に

ブラック色というか、チャコールブラック色

のアクセントクロスが貼られた壁のある

リビングダイニング空間でした。

 

そんな住空間に提案した家具は・・・

 

ウォールナット材の家具です!

 

床の色とは異なる色の家具ですが

こうして実際に家具を設置すると・・・

 

 

とってもかっこよかったです!

今回チョイスした

ウォールナット材の家具は

エッジが効いたシャープなデザインの

家具たちで

 

ダイニングテーブルは

天板下が斜めにカットされたデザインで

天板の厚みはありますが、端部分が

斜めにカットされているためシャープな

デザインとなります!

 

 

さらにソファもアーム、肘部分の板の

下側をシェービングしており

とてもシャープな印象となります!

 

 

そしてブラック色の壁紙に合せる

ように・・・ラグとローテーブルを

ブラック色とし

 

ダイニングのチェアの張り生地も

ブラック色のレザーをチョイスしました!

 

 

ダイニングテーブルの奥(写真の左側)には

ブラック色の棚、天板のみアカシア材を

使用したシェルフを設置!!

 

 

とてもおしゃれなリビングダイニング

空間となりました!

 

床の色とは異なる色の家具を

チョイスしましたが、

 

 

色バランスがとてもいい感じで

素敵な住空間となりました。

 

是非参考にしてください!

 

 

注文住宅でも思い切って

ブラック色のアクセントクロス、壁紙を

採用してみませんか?

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ラウンジチェア】

 

 

シリーズ一覧ページ