初登場!?DAIKENのラスティックペカン柄の床にウォールナット・チーク材の家具をコーディネート | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

今回の住宅はアメブロ『家具なび』

初登場のフローリング材です!

DAIKENのデラアートの

ラスティックペカン柄という床材で

私見ですが経年変化をしたウォールナット

材のようなブラウン色とシラタ入りの木材

が混ざった素敵なフローリングでした!

(DAIKENのデラアートはホームページ

には掲載がない地域限定の床材だそうです)

 

そんな床材に合せて提案した家具は

ウォールナット無垢材、チーク無垢材の

家具とブラック色のチェア

キャメル色のレザーを使用した家具を

持ち込みました!

 

 

リビングには薪ストーブもあったので

キャメル色のレザーとブラック色の脚

ブラウン色の家具がとてもいい感じでした

 

 

今回はあえて大きなソファではなく

2人掛けの片肘ソファと1人掛けのソファ

をチョイスし、薪ストーブの温かさで

ゆったりと寛ぐイメージを提案しました!

 

リビング後ろには高低差40㎝ほどの

小上がりの畳スペース&滑り台があり

 

 

あえてソファを幅140㎝の2人掛け片肘ソファ

とすることで、ソファと薪ストーブの間が空き

 

 

畳でゴロゴロしてもリビングのテレビが

見えるようにしました!

 

 

畳スペースにもバックレスト

背もたれクッションを設置し

畳スペースもソファの一部として

活用することができるようにしました!

 

 

リビングは吹き抜けの広々とした

スペースで、日差しが入り込む

明るいLDKでした!

 

 

リビング横の土間スペースもいいですよね!

 

 

キッチンはモスグリーン色の面材

だったので、ダイニングにはブラック色の

チェアが合うと思い、選びました。

 

 

かっこいいダイニングですよね!

 

ダイニングテーブルの奥には

デスクカウンターが設置されており

 

 

こちらのチェアもキャメルレザー色が

取り入れられたデザインの椅子を

採用し、リビングとのバランスを

考えたコーディネートとなりました。

 

 

今回は表情豊かなフローリング材との

相性が抜群のウォールナット材のテーブル

チーク材のローテーブルと

キャメルレザーとの色バランスが

とてもいい感じでした!

 

こんなコーディネートも

いいですよね!

 

参考にしてください!

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

【リビングテーブル】

 

 

【サイドテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

【独立型背クッション】

 

 

シリーズ一覧ページ