ライトグレージュ柄の床とドアに合せてホワイト&グレー・ブラック色をテーマカラーとしたコーデを紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

2回つづけてEIDAIのスキスムS

ライトグレージュ柄の床とドアが

採用された住宅に家具を提案させて

いただきました!

 

 

前回はグレー&ブラックという

テーマカラーでしたが、

今回はホワイト&グレーをメインカラーとし

ブラック色をアクセントカラーとなるよう

コーディネートさせていただきました!

 

 

前回はダイニングテーブルとソファの

大きな家具がグレー色でしたが

今回はダイニングテーブルは

ホワイト色の大理石の丸テーブルで

 

 

ソファもアイボリー系の白っぽい色

のタイプをチョイスしました!

 

 

今回の住宅は都心型の3階建ての分譲住宅で

2階がリビングダイニング空間でした!

いつも2階がLD空間という住宅の時に

お話しさせていただいておりますが

2階リビングのメリットは

”建物全体の幅もしくは奥行きを

リビングダイニング空間として使用できる”

という点です!!

 

 

今回もダイニングの横の壁から

リビングのグレー色の壁までが

建物全体の幅目いっぱい活用されており

それぞれのスペースがある程度の広さを

確保することができます。

(建物全体の幅は5550㎜

1階部分は1910㎜の玄関ホールと

3640㎜のガレージとなっております)

 

 

上の写真をご覧いただくと

リビングダイニング全体の広さが

わかりますよね!

 

今回のリビング空間は約8帖のスペースと

なりますが、リビング横にバルコニーが

あるためテレビの正面にソファを設置

する場合は、ソファ後ろに通路が必要と

なります!

 

 

それゆえ、上の写真のように

ソファをテレビの正面に配置する

のではなく、側面になる家具の配置を

提案させていただきました!

 

 

ソファをこの位置に設置した方が

ソファ前からキッチン横までが

とても広いスペースが空くため

リビング空間が広く感じますよね!

 

 

さらに、バルコニーへの出入りも楽になる

ため、この家具の配置の方がオススメです!

 

 

みなさんはどのように考えますか?

 

 

4月16日のブログと本日のブログと

EIDAIのライトグレージュ柄の床が

採用された分譲住宅のコーディネート

となりました。

 

ここ最近グレイッシュな内装が

増えております。

こんなコーディネートはいかがでしょうか?

参考にしてください。

 

 

インテリアショップBIGJOYと一緒に

モデルルームのようなお部屋をつくりませんか?

BIGJOYでは年間200件以上のモデルルームを

提案しております。

間取りの特徴を活かす家具の配置術を最も得意

としております。家具の選び方、コーディネート

のポイントなどもアドバイスさせていただきます。

 

名古屋にしかございませんが

インテリアショップBIGJOYへどうぞ

ご来店ください。お待ちしております。

本日は第三木曜日なので

BIGJOY名古屋ショールームは定休日と

なります。ご注意ください。

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【テレビボード】

 

 

【ラグ】

 

 

【サイドテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ラウンジチェア】

 

 

【ダイニングテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングチェア】