タバタの海鮮食堂。 | カフーのみつけかた♪

カフーのみつけかた♪

カフーとは、沖縄の言葉で『幸せ』とか『いい知らせ』。。。
私のみつけたカフーを日記にします。




ジ・アッタテラスを出たら古宇利島までドライブ~♪

とにかく時間がない大急ぎの旅のため、1度も休憩なしで古宇利大橋をビュ~ンと渡って、島でUターンして許田インターを目指して走りましたよ💦

屋根開けて走ってみたので、暑くて気持ち悪くなりました~景色はマルッと見えて最高だけど、真夏の沖縄でオープンカーは暑さに注意しなくてはですね!





さすがに休憩。。。





伊芸SAからの絶景!

お腹が空いたのですぐ出発。嘉手納に向かいます。





いきなりご飯でスミマセン。。。

お買いものと食事にとても便利なショッピングモール『ネーブルカデナ』の中の、ホームセンター タバタさんがやってる海鮮食堂。

メニューが多いし、海鮮といいながらステーキもある沖縄の食堂です。





私は生マグロ丼定食。

お味噌汁と小鉢付きで800円です。マグロが甘くて本当に美味しかった~♪

可愛い形の謎の海藻がコリコリでこれまた美味し。隣の直売コーナーで売ってました、海藻とゆう名で(笑)。





旦那は白身三種丼定食。

こっちのほうが美味しかった~!イラブチャーとか旬の白身がプリップリ。

沖縄は豚肉やアメリカンな食事だけじゃなく、海の幸も豊富でとても美味しいんですよ~🐟


ハラを満たしたらお買いもの。

ここネーブルカデナは、かねひで、ホームセンター タバタ、宮脇書店があるので帰る日の買い出しに非常に便利なんです!

旦那が宮脇書店で本を選んでる間、私はタバタとかねひででゆっくり買い物できます。

いつもなら野菜や乳製品などを買い込むのですが、この日は35度の猛烈な暑さ☀

さすがに生鮮食品を買うのはためらってしまい、あっさりとお買いもの終了~。

帰りの飛行機の時間も迫ってきてるので、名残惜しいですがネーブルカデナを後にしました💨