百草夏百種展『沖縄から』 | カフーのみつけかた♪

カフーのみつけかた♪

カフーとは、沖縄の言葉で『幸せ』とか『いい知らせ』。。。
私のみつけたカフーを日記にします。




岐阜県多治見市にある『ギャルリももぐさ』さんで始まった企画展に出掛けてきました。

初日はひとりで行きたいので、前の週に旦那と予行練習で運転して行ってみるとゆう張り切りよう!

なぜって、大好きなci.cafuのお二人と作品に会えるからです💜

それと、宜野湾市のパン屋さん宗像堂さんも~!





練習したにもかかわらず、ものすごい緊張して道中あまり記憶なし…ただ、ただすごい山道で本当に合ってるだろうかと不安になりながら到着💦

早く着きすぎたけど、それよりも早い人多数!
並ばなきゃイケナイのかと、車から降りて炎天下でオープンを待ちました。アチ~☀





『ギャルリももぐさ』は名古屋市鳴海から築100年以上の古民家を移築されできました。

独特の静寂があり落ち着く佇まい。

廊主は作陶家の安藤雅信さんで、奥様の明子さんとともに開廊されてます。





オープン待ちの間、欲しいと思ってるパンバッグを持ってる人発見!

『宗像堂のパンお好きなんですか?』と声をかけると、デザイナーのほうのmina perhonenから知ったそう。

このパンバッグは宗像堂×mina perhonenのコラボなんです!

そういえば、服装がmina perhonenって感じでしたね~。
こちらのギャラリー、mina perhonenの企画展もされたようなのでそんな感じの可愛い人がたくさんいました。

並んでる人たちのお目当ては宗像堂さんのパンのようです!





いよいよオープン。暑さで軽くめまいを覚えつつ、いざ中へ!





あぁっ!これはci.cafuさんの作品ではっ!

早くお会いしたいのですが、人の流れに飲まれ宗像堂さんのパンコーナーへ💨

みな必死、とにかくパンが欲しい~!って、パンの前は人の団子状態。。。

暑さと息苦しさで気持ち悪くなりましたが、何とかパンは買えました。いきなり疲れたし、ちょっと熱中症か?!





やっと、ci.cafuの喜舎場智子さんに会えました!もうひとりの方のお名前、また聞くの忘れてしまいました~💦

台風8号で大変だったなか、無事に来られて本当によかったです。
首里で会って、次は名古屋で、今回は岐阜県多治見市で会えるなんて嬉しかった💜

喜舎場さんは落ち着いたクールな感じ、もうひとりの方はおしゃべりがオモシロイ♪とてもいいコンビだなぁと毎回うらやましく思ってます。

ci.cafuさんたくさんの作品が来てましたよ♪

いろいろお話を聞きながら、喜舎場さんがシャツにつけてたブローチとピアスを選びました。

いつも素敵な作品をありがとうございます💜



明日は旦那と一緒にまた伺うので、『また~!』とお別れしました。





必死で買った宗像堂さんのパン。
帰り際パンコーナー見たら空いてて、パンもまだありました。

汗だくで買わなくてよかったじゃん(笑)!





山道運転の緊張と炎天下での待ちとパン争奪戦💦

やっぱり軽く熱中症みたいです…汗が止まらないし気持ち悪いし目の前がキラキラ✴

帰ってきてグリーンダカラ飲んで、横になったらよくなりました。

宗像堂さんのパン、ひとついただきました。天然酵母が香ってとても美味しかったです。

明日は宗像堂さんのパンランチプレートをいただきたいな~♪