嵐のワクワク学校(6/27)レポ① | ○。 Love Love for ARASHI 。○

○。 Love Love for ARASHI 。○

さとしくんかわいい ⁽⁽ଘ( *´•∀•`*)ଓ⁾⁾


どうもですー\(^_^)/音譜
※間違いあったので訂正しました。


ワクワク学校2015東京6/27のレポを書きますメモ(ただの感想になる可能性大)

メインになるかと思いますが…
ご容赦下さいませm(_ _ )m
そして無駄に長いです。。

{A35C05DB-9659-4D26-A56C-4D989B9A6A14:01}
ちなみに今年買ったグッズたち!ラブラブ

2012年から毎年、5人の個人ファイルを買い続けています(´∀`)音譜
誰か一人を選ぶなんて私にゃ無理!!
(だから家にあるワクワクファイルの量半端ないです。笑)


では、レポの方を。


会場に入ると、琴の音?のような日本的なBGMが流れてました音譜

セットはこんな感じ↓↓
{07F0CF22-CF9B-4DC5-8A77-90BE1623456A:01}
(汚さはスルーでお願い。広い心で見て下さいまし。笑)

カラフルは格子状のものは、障子がモチーフになってるのかな?
{4B874543-3D32-4E28-99C7-D8454BBC213A:01}
(ただ、私の席からは日々是気付は半分しか見えず。いいもん前回見たから。涙)

嵐メンバーが歴史上の偉人に扮した肖像画みたいなのと、jumpメンバーが寺子屋で勉強している絵が飾られてました!
{5DE367C0-BCDD-4A57-83AF-D8A902840732:01}
↑これですね!!
翔雅智はお髭なし。潤和はお髭あり。

千利休風智くんのお顔のキレイさといったらもう!!ラブラブ
潤くんは肩に鷲乗ってます(OP映像と繋がってるのね)
翔くんの持ってる軍配には福男の文字が。
にのちゃんは稲持ってた!
相葉くんの前には鏡餅が!!


☆オープニング映像
メンバーそれぞれが日本ならではのお仕事をする人に扮した映像でした!


大野先生→人力車を引く車夫
ちょっと重そうな感じが可愛かったドキドキ

人力車を引いている途中ですれ違った舞妓さん?を振り返って見ると、舞妓さんのさしている傘に“嵐學”のマークが浮き上がる!

そして「ワクワク学校に集合せよ」という指令が!
くるくる回り白衣へと変身した後、校章を自ら胸ポケットにあてて変身完了!(ここは5人共通の動き)


松本先生→鷹師
これは声を大にして言いたい。
ものすっっっごくかっこいいの!!!!
かっこいいというかもう…美しい、麗しいって言葉のが合ってるかな。
黒い服+オルバで超かっこよくてドキドキ

鷹が松本先生の元に戻ってくる際に、鷹が足で持ってきた布?に“嵐學”マークが描かれていて、変身!


櫻井先生→華道
御村くぅぅぅん( p_q)( p_q)←違
花を切ってます。素敵ですキラキラ
そして、ふと畳を見ると切り落とした花が“嵐學”のマークに!笑

それを見た翔くんの目と口をまん丸にした表情きゃわドキドキドキドキ
変身後、よくやる決めポーズしてた!
{632E2BA7-D4B7-402E-8A0E-BD4C7AFC9100:01}
↑こういうやつね。笑


相葉先生→お寿司屋さん
師匠?に太巻き(極太w)を切るように言われ、切ってみると切り口が“嵐學”のマークになってました!

変身する時に「よっしゃー!」みたいな掛け声あり(ノ´▽`)ノ音譜
変身後、ガッツポーズの両手を前後に動かす、相葉くんのよくやる例のポーズしてました!
{9F980D22-AB3E-41C1-A05E-89AC7EB9DA38:01}
↑テンション上がった時にやるこれ。笑

てか、相葉くんはワクワクでお寿司担当なのー(´∀`)?
2012年のワクワクでも相葉寿司でクイズやってたよね?笑


二宮先生→将棋の騎士
将棋の駒をひっくり返すと“嵐學”のマークが!笑

変身後は可愛いポーズしてたと思うんですが…どんなポーズだったかな、、
記憶曖昧ですみませんヽ(;´ω`)ノあせる
でも超可愛かったのは確か!!ラブラブラブラブ


そして、モニターに5人が映し出される!!興奮!!!

5人は下にあるカメラを円陣するような体制で覗き込んでいる感じ!!
はっきりした並び順は曖昧ですが、潤智は隣だったと思いますドキドキラブラブ

で、廊下を歩き、嵐先生が会場まで向かって来る!!!
{36268EE5-0EB5-4135-A827-2643B18B35E2:01}
もーーーー!!!
最大級にドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))恋の矢恋の矢


実は開演前、もしかして先生達ここから出てくるんじゃ!?って思った場所があって。
しかもその場所、私の席から超近いんですよ!!

だからソワソワしてたら…
映像が流れている間、そこでスタッフさんがケーブル捌いたり、カメラマンが待機してるじゃありませんか!!

うわわ本当にそこから登場するんだ!!やばいめっちゃ近いどうしよ!!

と思ったのも束の間。
嵐先生登場・°・(ノД`)・°・
{7C8F334C-D182-401C-8139-13B4CB4E6245:01} ↑↓青い菱形が私の席のあたり
{CB5F666A-1A4E-4856-86B5-621B1FD80418:01}
ふぇーーーん・°・(ノД`)・°・ドキドキドキドキ
こんな近くで嵐を見られるなんて!!


そして、ステージでお手振りしつつ、
{E6301459-4649-4732-8670-86D478525DBD:01}
潤「ワクワクしてるぅ~?!」
て何回か言う潤くんまじで可愛くてもう( p_q)ドキドキラブラブ


そして、横一列に。
並び順はAOMSN!!

翔「ワクワク学校も今年で5年目ですか?」
雅「じゃあ最初から来てくれてる方は5年生ですね!」
飛び飛びでしか行けてない私は一体何年生なんだ?!←


智「春といえば何ですか?そうです入学式です!」
会場「いえーい!」
翔「今までで一番反応いいですね」
智「皆、入学式好きだな」


そして、翔くんの掛け声で、jumpメンバーが登場!
そして、jumpメン横一列に整列。

名前が呼ばれ、返事をして階段を登り、ステージへ。
1番の有岡くんは「はい、元気です!」と言ってましたー(´∀`)音譜
(なぜか有岡くんの返事だけ覚えてる私)


で、9人が揃う!迫力半端ない!!

智「新入生の皆さん入学おめでとうございます!」
と言うも、jumpメン反応せず変な間が。笑
智「無視ですか!!」
すると、潤くんが智くんを宥めるかのように腕?肩?のあたりをタッチ!!

わああああヽ(;▽;)ノラブラブ
初っ端からボディタッチ!!!!恋の矢恋の矢
双眼鏡を持つ手が震えるも、見逃さまいと必死な私!笑


そして、潤くんがワクワク学校の概要について説明。
すると翔くん、潤くんの目の前に移動し潤くんの「日々是気付」というセリフを奪ってドヤ!!

きゃーーー(*´Д`)=з
潤くんの目の前に行くために大股で移動する翔くんきゃわドキドキ
そして腕まくりする翔くん素敵だったわ~キラキラ


潤「ワクワクしながら気付いてほしいです」
会場「シーン」(というか変な間)
潤「東京ドームにも時差あるのかな?(笑)ワクワクしながら気付いてほしいです。2回目です

反応悪くてごめんね松本先生!!
でも「時差あるのかな?」「2回目です」な潤くん可愛かったよ~。゚( ゚^∀^゚)゚。 ドキドキ


そして、授業に移る前大野先生が、
智「静かにして下さい!」←若干キレキャラ風w
会場「爆笑w」
潤「間が怖かったんでしょ?」
と言いながら潤くんはまたもや智くんをお触り!

授業前にして2回もボディタッチ!!
はうぅぅう嬉しい( p_q)ドキドキドキドキ


そして大野先生に目を閉じるよう促され、目を閉じて耳を済ませると…鶯の鳴き声などが流れます。


ではこの辺で一旦切ります!!
長い割に内容無くてすみませんあせるあせる


あ!ドームツアー決まりましたね!
わーーーい\(^_^)/ドキドキラブラブ

私はいつも通り東京狙いですが、智くんの誕生日当日に行きたいです。涙
でも京セラに一緒に行く人がいなーい・°・(ノД`)・°・汗