嵐のワクワク学校(6/27)レポ② 二宮先生 | ○。 Love Love for ARASHI 。○

○。 Love Love for ARASHI 。○

さとしくんかわいい ⁽⁽ଘ( *´•∀•`*)ଓ⁾⁾


今回も長くなると思いますが、しくよろおなしゃす!!!(櫻井先生風w)


季節は春桜から夏ヒマワリへ変わりました。 

続いては、
二宮先生の初夏の授業
です。

授業が始まるや否や、
和「座りなさい」


初夏の授業ということで、田植えをすることになりました!音譜
田植えは、アリーナに作られた田んぼで行います。

すごいねー!ドームに田んぼって。笑
水張ってるし。


今回の田植え担当は、相葉くんと山田くん!!
{FD541DE3-DE1D-48A3-889B-791FA23B30AB:01}
{96578D65-84CD-4895-8E41-351C569404BD:01}
{15EE67D2-6D00-4665-B8D4-7C8F94F2D6AF:01}
{BC657F8D-259C-4A10-8A40-D9E2F843C6CD:01}
和「実家に田んぼあるでしょ?」
雅「無いです!うち中華屋です!

で、田んぼセットに移る前に、相葉くんはペットボトルのお水をゴクリ
すると二宮先生はすかさず、
和「相葉くん水飲まないで!」

もーう。二宮先生、相葉くんが大好きなのがダダ漏れちゃってるよ!!!
ビバにのあい劇場・°・(>_<)・°・ドキドキ


で、相葉くんは山田くんと一緒に田んぼセットへ移動!
ちょっと小走りで可愛かった~ドキドキドキドキ

そして相葉くん達が着替えて準備している最中、米作りに関するVTRが流れます。

私はVTR見つつ、お着替え相葉くんを双眼鏡でガン見(ノ´▽`)ノ音譜
相葉くん、着替えをスタッフさんに手伝ってもらっててきゃわ~(´∀`)ドキドキでした!!

そして、VTR中にはゆるキャラ“米々じいちゃん”も登場!!

皆さんご存知だと思いますが、米々じいちゃんの声の吹き替えをしてるのは、二宮先生です。爆
ちょっとゆっくりで、語尾が“まぁ~い(米)”なんです。

VTRが終わると米々じいちゃん登場!
{EF7F0FB8-F7AA-4240-9BC1-6907500E59C6:01}
(米々じいちゃん足細っ。笑)

相葉くんは、
雅「米々じ~ちゃん!」て手を振ってたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))音譜
どこまでも可愛いいいい!!!ラブラブ

で、二宮先生は教壇で説明しつつ、米々じいちゃんの声もやってて…

そしたら。
潤「今の米々じいちゃんですか?僕もできるまぁーーい!
智「ハハハw」

ちょっと!!
こんなところでゆるキャラ好きを出してくるとは潤くん( p_q)ドキドキドキドキ!!
で、モノマネにいち早く反応する智くん!!!
なんか色々と美味しかった~ごちそうさまですぅう(*´Д`)=зラブラブ


しかもそれだけじゃなく、
翔くん、二宮先生の肩のあたり(だったと思う)をタッチして、
翔「もう少し(米々じいちゃんの)近くで話してみて?」

っなあああーー!!もう!!!(声にできない叫び←)
二宮先生は、“自分が米々じいちゃんの声を吹き替えてるんじゃない!”ということを推してらっしゃるのに。。
翔くんたら「近くで話してみて?」と言って声の正体を暴こうとしてるのね!!爆

なんだよぅ( p_q)ドキドキドキドキ
わざわざ立ってまで二宮先生触って絡みたかったんかよぅ( p_q)( p_q)ラブラブ


で、再びVTR!!
(流れを全く書かないので既にレポになっていないですねゴメンナサイ)

相葉くん、モニターを腕を組んで見てた~(ノ´▽`)ノキラキラかっちょいい!!ラブラブ

VTRの内容は、稲を30センチ間隔かつ3列で植えるというものでした(超ざっくり)


で、いざッ、田植え!音譜

和「若手なのか、老舗の味なのか」
雅「ぜってぇー押すなよ!!」
和「さすがバラエティ担当!」

押すなよって。笑
相葉くんと山田くん、そんなこと言ってたら…
和「お2人、苗持ちました?」

わちゃわちゃしすぎて苗を持って行くの忘れる相葉山田コンビ。爆
何しに田んぼ入ったの。゚( ゚^∀^゚)゚。
あー楽しいドキドキドキドキドキドキ!!!

しかし、苗を受け取ろうとしている最中なのに、二宮先生からスタートの掛け声が。笑
{C8AEB264-5987-49D5-A295-66912138474E:01}
でね、二宮先生、ステージのきわっきわまで行って相葉くん達の田植えの様子を見てるんですよ・°・(ノД`)・°・ラブラブ

これぞ正に…にの!!!
(上手いこと言ったと思ってる←馬鹿丸出し)


と、思ってたら…
相葉くんが山田くんに水かける!!笑
山「おい相葉!」
雅「先輩だぞ!」
わああ水のかけ合い始まったー!!笑

何なんすか。゚( ゚^∀^゚)゚。 ドキドキドキドキ
2人ともかーわーいーいーー!!ラブラブ

場所が田んぼとは言えど、キラキラ笑顔なアイドルが水をかけ合ってる様子は、カップルが海で“うふふきゃはは♡”をしているかのようでしたよ。笑


で、植え終わり、田んぼの様子を見た二宮先生が一言。
和「雑草です(笑)」
雅「だって山田が邪魔するから…」

水のかけ合いでわちゃわちゃしすぎて、30センチ間隔が曖昧になり?雑草のようになってしまったというオチ。笑

いいよ、そんな相葉くんが好きだよ。涙

で、
雅「だって山田が邪魔するから…」
って言った途端、また水のかけ合い始まったーー!!!

でも、場所は田んぼ。
足元が不安定なので…あせる
和「おじさん!足取られる(笑)!」

何やかんやありましたが、最後は、
雅「仲良くね!」
山田くんと握手してました(´∀`)音譜

あー。田植え楽しい。笑


最後にまとめです。
{3AFCB28B-CAC1-45C2-9673-E896F64AECE5:01}
☆鎖国時代は自給率が100%だった
☆苗字=血縁集団のグループを表す
☆宝=田から

つまり、お米は大切だってこと(ざっくりすぎ)

二宮先生からのお言葉は、
{AE251DE3-C0DB-4BA0-B153-786ADC245E98:01}
お米は日本のたからもの

とのことでした\(^_^)/晴れ


ちなみにWSで流れた、2日目2部の智くんと知念くんの田植えも、
{A278A994-317C-4364-86A5-69A85893ADF4:01}
{23AE119D-CD3B-4573-9D90-1E5E6B944EE0:01}
{F4CD85E1-8CA1-4415-AE02-73FA188F0DC2:01}
楽しそうーーー(´∀`)(´∀`)音譜
「デート気分」とか「猫背だから」とか、智くんきゃわわドキドキドキドキ
PON!とevery.あざっす!!!


次は松本先生です~(ノ´▽`)ノ晴れ

なんかもう…レポと呼ぶのがおこがましいくらいですね。この記事。笑
この後の記事もこんな調子ですが、よろしければお付き合いくださいm(_ _)mあせる


てか明日のVSあらしっくす楽しみぃぃぃ!!