嵐のワクワク学校(6/27)レポ④ 大野先生-1 | ○。 Love Love for ARASHI 。○

○。 Love Love for ARASHI 。○

さとしくんかわいい ⁽⁽ଘ( *´•∀•`*)ଓ⁾⁾


※変換ミスあったので訂正しました!
通知が何度もいったらすみません。

MUSIC DAY中、失礼します!
智くんの企画早く(((o(*゚▽゚*)o)))ドキドキ

「翔く~んっ♡」にデレる翔くんを早く見たいです!!!!
(注目するポイントおかしい)


さて、まだまだ続くワクワクレポ(もどき)です。
お付き合い下さいませm(_ _)mあせる

本当に…書くペースが遅くて嫌になっちゃうわヽ(;▽;)ノあせる


続いては、
{7AB1F65A-210C-4BF4-9CB1-6535C9F39581:01}
大野先生の秋の授業です。


まずは、VTRを見ます!
秀吉が主催した大規模な茶会、北野大茶会
智くんが京都を訪れ、先生からお茶のたて方を学ぶという内容。

まず、先生のお茶を頂きますお茶音譜
お軸の文字は「安分以養福」
意味は“自分自身を弁える”です。

それを見た智くん、
智「“福”、しか読めない…」
崩し字で書いてあるからね(^_^)ドキドキドキドキ

いよいよ、先生がお茶をたててくださいます。
それを見ている智くんの表情は、真剣そのもの!!キラキラ
そんな表情が可愛らしくて愛おしい( p_q)ラブラブ

なのに!!なんで笑い起きるのよヾ(。`Д´。)ノキー!!
智くん真剣なんだぞ!!!

で、先生がたてたお茶を飲む際の智くん、小さな声で遠慮がちに、
智「お点前頂戴致します…」ラブラブ

そして、最後は“吸いきり”ますひらめき電球
{60F9AC43-C395-439D-9807-E754587331B7:01}
(↑“吸いきり”はこれですね)

ですが、これが中々難しいらしく。
智くんは一度吸いきりをしてみるも…
先生「残ってますね」笑

だけど、中途半端な所で終わりにしない智くん。
ちゃんと“吸いきり”たいとのことで、
智「もっかいやっていいですか?」

ということで、もう一回“吸いきり”にチャレンジ!旗
そして吸いきったお茶碗の中身を先生に見せるの~(*´Д`)=зドキドキドキドキ
上手くできたよ!って先生に見せるって…なんて可愛いんですか!!ラブラブ

そして、先生に、
智「稽古をつけて下さい!」

お稽古での智くんの手、凄くきれいだった!
先生からは「初めてとは思えない程上手い」と褒められてましたさすが!キラキラ


そして、ステージが明るくなり、大野先生は浴衣→着物姿(*´Д`)=з恋の矢ラブラブ
はぁぁあ~ん美しい…!!!

かと思ったら、翔くんが遅刻DASH!!!笑 
智「おい、どしたー!!VTRが長いからって…」
翔「すいません、遅刻しました」
智「まぁ、いいですけど…」

おいおい!!!ラブラブ
翔くんに甘すぎでしょ大野先生!!笑
可愛すぎるから~(((o(*゚▽゚*)o)))ドキドキドキドキ


そして、智くんはVTRの冒頭にあった北野大茶会と同じように、会場の私達にもお茶を振る舞いたいとのことですが…

潤「(北野大茶会)は1人で100人でしょ?今回は100人じゃ済まないですよ?」
智「100人は無理」
潤「そだね」
智「だからエアーで」
翔「エアギターみたいな?」
智「皆、エアーの方は慣れてるから」

エッ…(・_・)?
私達、エアーでお茶飲んだことないのに、なぜか智くんからの期待値が高い。笑


で、いざお茶会!音譜
今日の主客はにのちゃん
発表された途端、割れるような!?歓声が!!!だもんねドキドキドキドキ

で、智くんはお茶をたてるので、進行は翔くんへバトンタッチ
智「よろしくお願い申し上げますよ」
翔「おっけい!」


そしてにのちゃん、お茶会のため靴下を黒→白へ履き替え
和「32にしては靴下履き替えるのに時間かかる方なんです」
潤「早くやりなさいよ(笑)何の時間だよ!(笑)」
ちょこんと座り込んで靴下履き替える姿…超キュートでしたドキドキドキドキ

でね、私の席からは、にのちゃんは後ろ姿しか見えず…(T_T)(T_T)あせる
だけど!!
{404DFD58-0284-46AC-8EDF-C88628C961B3:01}
正座したにのちゃんがお辞儀する際のお尻を眺めるには…ベストスポットでしたドキドキ
(写真は翔くんです)

2人共、緊張してたんだろうね。
にのちゃんは緊張からかややぎこちない?動きになり、智くんもちょっと手元が震えてて…私もドキドキ。

だけど。会場からはなぜか笑い声が。
潤「なんで笑い起きるの?」

本当そう!!!!ヽ(`Д´)ノDASH!
何で笑うのよ!!!2人とも真剣なの分かるでしょ!!緊張してる雰囲気分かるでしょうが!!!

{4070B106-459D-41DA-9675-1FEC3229770C:01}
(↑緊張してる智くんの表情…)

翔くんの進行は、いつものハキハキした話し方とはうって変わって、落ち着いたトーンで眈々としてて
そんな翔くんの声のトーンからも察しなよ!!!静粛な場なんだよ!!?
(取り乱してすみません)


気を取り直して…あせる
にのちゃんは、太ももに手を入れて正座してて座り方まできゃわでした!ラブラブ

そして何より、智くんの手がきれいでうっとりドキドキドキドキ(手フェチです)
特にうっとりしたのは…
{4B126D34-BF52-450C-B944-5B2773DC7DFE:01}
茶筅でお茶をたてる時に茶碗に添えられた左手と
{F13470BF-25A4-49C4-A842-8E1A9EBC8E50:01}
柄杓を置く時の右手
指先まで大変美しゅうございました(*´Д`)=зドキドキラブラブ
(だから流してくれたWSに感謝!)

で、智くんは生徒として椅子に座ってる時はまん丸な背中だったのに。
お茶会の時は背筋が伸びてて!!
かっこよかったよ~≧(´▽`)≦ドキドキドキドキ


そして、お茶会が終わると、
潤「大阪公演には無かったコント的な雰囲気」
和「嘘でしょ!?」
翔「人選かなぁ?」
潤「おばちゃん入ってったみたいだったw」

笑い声起きたからだよね( p_q)あせる
代表して謝りますごめんなさい…


ちょっと長くなったんで、一旦切ります>_<!!
智くんの授業はまだ続きます!!

てか書いてて思った。
相葉くんの発言が全然無いんだが。笑