嵐のワクワク学校(6/27)レポ⑨ 櫻井先生-2 | ○。 Love Love for ARASHI 。○

○。 Love Love for ARASHI 。○

さとしくんかわいい ⁽⁽ଘ( *´•∀•`*)ଓ⁾⁾


ワクワクレポも、ついに⑨突入…あせる

では、ラストスパートです!!
櫻井先生の授業の続きです晴れ音譜


次は“新年の抱負”について。

翔「大野さんは抱負とか立てたことありますか?」
智「立てましたけど、忘れたことも多いです……すいません」
翔「いや、いいんですよ、立てることが大事ですから」
謝っちゃう智くん(´∀`)ドキドキきゃわドキドキ
{8FE86D58-E8AB-415E-935B-350F30B3FD30:01}
(↑この智くんも可愛い!)


そして、jumpの岡本くんが抱負を話します…が、上手く話せず。笑
潤「お前難しいな!(笑)」
翔「圭人ごめん!時間切れだ!」


では今まで嵐のメンバーは抱負を立て、それが実現できたのか、ということを検証することにひらめき電球
検証には、過去のシークレットトークを使います!

今回は『WISH』のST( ´ ▽ ` )音譜
リリースが2005年ということで、約10年前。
嵐さん達、10年前?!とびっくり(私もびっくり)

嵐のジャケ写の顔写真とイラストの体が合成されたものがモニターに表示され、音声が流れます。
左端にはSTを聴いてる嵐メンバー1人1人の顔が映ってます。

10年前のSTをちょっと恥ずかしそうに聴く嵐メンバーが可愛かったです( p_q)ラブラブ


STの抱負の部分をまとめると。
智:免許とって車でハワイ行きたい
翔:5人でハワイ行く(プラべで)
雅:タイへ行きたい

ちなみに、潤くんは内容を
潤「全然覚えてなかった…」

和「大野さん30で免許とるって言ってましたけど、今70…」←え!爆
潤「船(の免許)もとってないの?」
智「うん」
潤「じゃあ、大野さん身分証明書出して下さいって言われたらどうすんの?」
智「……保険証でしょうね」

会場爆笑。そりゃそうだ。笑
にしても「保険証でしょうね」の言い方がモジモジというか…恥ずかしそうな感じで可愛かったですー!!ラブラブラブラブ

でも、AMNの3人でハワイ行ったから叶ったといえば叶ったね、ってひらめき電球
雅「タイじゃないけどね!」
翔「叶いましたね!“WISH”だけにね……さて!」
潤「“さて”じゃない!(笑)」

上手いこと言った櫻井先生。
だけど反応がイマイチで“さて!”で流そうとするも、そうはさせない潤ちゃん。笑


続いてはjumpメンバーが抱負を言う番。
櫻井先生自らカメラを持って、次々jumpメンバーを映し…
カメラが目の前で止まったメンバーが抱負を言います!(説明下手)

その際、櫻井先生は自分を映したりとカメラでお遊びドキドキドキドキ
さすが自撮り慣れてらっしゃる!

発表することになったのは…
翔「トメちゃん!(八乙女くん)」
智「トメちゃん♪」←言い方超可愛い
和「オトメ、真面目なやつね!」

しかし八乙女くん、声カスカス。爆
コンリハに加え、バラエティで物真似しすぎて喉やっちゃったそう。爆

八乙女くんの抱負は、
jumpはメンバー同士喧嘩したことがない。嵐のようにマルチに活躍したい。
という内容でしたー\(^_^)/音譜

潤「八乙女が話してる時、メンバーすごいいい顔してたよ」
翔「喧嘩したことないっていうのは…嘘ですか?」←え?笑


そして、八乙女くんは山田くんが先輩として見てくれないことが不満なようで。
その理由は“私服がダサい”から。笑

山「でももっとダサい方が…(と言ってにのちゃんを指差す)」
和「やめろーー!!!」

山田くん曰く、6/27のにのちゃんの私服はグレーTシャツ・膝上パンツ・スリッパ
和「やめてほしいわ~」
翔「それ、俺のセリフな!」←え?!
和「チームの黄色がダサいってやだわ~」
翔「モデルやってるナカジ(中島くん)に教えてもらったら?俺が言うのも何だけど(笑)」
和「翔さんに買ってきてもらえば?迷彩だけど
翔「超かっこいい迷彩買ってくるから!」

まず「それ俺のセリフ」て、翔くんがにのちゃんの私服をコーディネートしてるかのような言い方じゃないか。笑

しかも、翔くんはここでも迷彩キャラだし、にのちゃんまだスリッパだし。笑


翔「他の先生より少し長いですが…」
と前置きして、最後のまとめ。

モニターに、
一年の計は元旦にあり。一月の計は朔日にあり。一日の計は鶏鳴にあり。

と映ったんですが、櫻井先生は“一月”を“一日”と言い間違えてしまいます。
だけど、本人は間違えに気付かず会場は「?」な雰囲気に。

すると櫻井先生は間違えに気付き、もう一度「他の先生より~」と言ってから「一年の計は~」を言い直してました!

完璧な翔くんも間違えると知ってちょっとだけ親近感。笑

以上!櫻井先生の授業でした(ノ´▽`)ノキラキラ


次でラストです!!(もはや需要ない)


てか。
NAVERまとめのワクワクレポに、私のツイートが大量に使われててびっくりビックリマーク音譜
記念にリンク貼っとこう。笑


宮城の当落、今日ですね。。