オリジナルヘッドスパについて②(ヘッドマッサージ) | 岩国市 Ka'i Lani-hair カイラニヘアー ヘナ ヘッドスパ自然派美容室 ブログ♪

岩国市 Ka'i Lani-hair カイラニヘアー ヘナ ヘッドスパ自然派美容室 ブログ♪

山口県 岩国市の美容室です!

ハンドブローでの仕上げでさっとまとまるカット、男性の刈り上げもOK♪

ヘナとヘッドスパが大好評です♪

「ハナヘナ」「Do-s」「T2sys炭酸システム」でツヤ髪!
「ヘアドネーション賛同美容室」です。

山口県 岩国市 南岩国にもうすぐ開業の美容室ハイビスカス


矢印・→・クリックハナヘナ取扱店
矢印・→・クリックDo-s取扱店
矢印・→・クリックダメージヘア撲滅委員会会員
矢印・→・クリックT2sys炭酸システム導入店

ヘナとヘッドスパ、男性もお任せ下さい!

自然派美容室「カイラニ ヘアー」の

行武弘恵です爆笑

『ゆっきー』ってかわいく呼んでね照れ


予約制プライベート個室のマンツーマン

虹「ka'i Lani hair」やしの木

6月開業予定ですブーケ1

オリジナルヘッドスパ②

しっかりシャンプー後は、おまちかね(笑)

オイルとスチームによるka'i Lani hairオリジナルでマッサージしていきます照れ

今、流行!?のドレナージュがどうとかデトックスなんつー曖昧な事は言いません口笛

が、効果としては、そうゆう感じは無いとは言いませんニヤリ

国家試験の学科でも人体についてかなーり勉強してます、美容、理容で二回も爆笑

国家資格を持つ者として「マッサージ」の効果をお話ししますねっウインク



「頭のてっぺんには筋肉がありません」。



筋肉によるダイナミックな血管へのポンプアップ効果は期待できません。実際、耳や頭のてっぺんを頭の筋肉だけで動かす人って少ないですよね。たまにいて、びっくりしますが…。頭頂部を除いた頭部には、前頭筋、側頭筋、後頭筋の3種の筋肉があります。そこも含めてマッサージします。



そして、頭頂部には、毛細血管が集中してますので、ヘッドマッサージによって血流が良くなると、全身の血流が良くなり、全身の血流改善できるとされています。

それがヘッドスパ15分で全身60分のマッサージの効果があると言われる由縁です。

髪の毛は毛細血管から栄養分もらって生えてくるわけで、その毛細血管の血流が悪いと……もらう栄養分も少なくなり、髪の毛が細くなったり、薄くなったりするんです。
もちろん「加齢」でも同じことが起こりますが、マッサージや炭酸による血流改善で遅らせる事は可能だと思います!

だからこそ、頭のてっぺんに血液をしっかり供給するには、私たち自身が頭皮をサポートしてあげねばなりません。

育毛剤や毛髪によい食事をすることや、睡眠をしっかりとるのも大切なことですが、最も身近で重要な頭皮活性行為は「マッサージ」です。

これらの結果、毛乳頭への十分な血液供給がなされ、毛母細胞が活発化します。


また、毛髪以外の頭皮にも血液が供給され、頭皮も元気になります。



頭皮が元気になると、頭皮とつながっている顔のお肌をリフトアップします。お解かりいただけたでしょうか?

頭皮マッサージで美髪、美人になりましょうキラキラ

もちろん、男性にも有効ですよ!



「美容室でヘッドスパなんて、なんか敷居高いな」なんて思ってたあなた!

+1000円のスパなので、気軽にお試し下さ~いキラキラ


そしてヘッドスパは気持ちいいですよね照れ
思わず寝落ち……しちゃっていいんですラブラブ




次回は「オリジナルヘッドスパについて③(脳疲労回復)」は、その寝落ち状態のリラックス効果でなんと、脳疲労まで回復って話ですウインク


矢印・→・クリックオリジナルヘッドスパ①(炭酸の効果)


矢印・→・クリックお店のコンセプト、想い

矢印・→・クリックFacebookやってますI友達申請お気軽にどうぞ
矢印・→・クリックka'i Lani hair(カイラニヘアー)FacebookIお店のFacebookページです

山口県 岩国市 南岩国町3-3-30
0827-32-6580
080-1922-9596
hiroe-yukutake@softbank.ne.矢印・→・クリックp

南岩国駅より徒歩7分
188号線添い
ユメタウン左矢印岩国店近くです
パチンコ矢印・→・クリックマルギン向かい、ダイソーの斜め前です
車はお店すぐ横に置けます左矢印^_^)v

「ka'i Lani hair」(カイラニヘアー)
行武 弘恵(ゆくたけ ひろえ)