「リリースヨガって何?」16 | ヨガの解剖学.com

ヨガの解剖学.com

詳しい案内は「ヨガの解剖学.com」
http://yogakaibougaku.com/


この前リリースヨガに参加してくれたTさんから


「先生はやさしい」といわれました。


Tさんありがとう。



リリースヨガの参加者は体の感覚が研ぎ澄まされて


参加者はとても感じやすくなっていて



他のヨガと比べて、インストラクターの


本質のエネルギーを感じ得ることができます。



言葉だったり、手を添えた時の触れ方だったり、


これはテクニックではなく、インストラクターの本質です。



普段からヨガの練習を行って、


生活にヨガを取り入れて、精神的に安定していて、


いることが好ましいのだと思います。



ヨガの哲学や考えが数多くありますが、


ヨガをしていると


優しくなり


常にピースフルな心でいることができる


のだと思っています。



それは様々なものをリリース(手放す)することが


必要なのです。