ルーラル鍼灸整骨院に9/1~ヨガスタジオがオープンします | ヨガの解剖学.com

ヨガの解剖学.com

詳しい案内は「ヨガの解剖学.com」
http://yogakaibougaku.com/

8月末で40才を迎えます。


40才という節目にという気持ちはあまりなのですが、


人生の流れの中で、リリース(手放す)してきた結果、

千葉県酒々井町のルーラル鍼灸整骨院スペースを半分にし、


9/1よりヨガスタジオをオープンすることとなりました。

 


整骨院の半分でも割と広いですよ。

 


当面は今まで行ってきた


月、金、土の昼1300~の僕の3クラスと


ヨガインストラクターの弓里子先生の土曜日夕方のクラスを行います。


 

整骨院を開院するときも、ワークショップスペースのルーラル古民家をオープンした時も、各種養成講座やワークショップを始めた時も全てそうなのですが、


 

綿密な準備をして、収支を計算して、お金を借り入れていざオープン!

ではなく、

流れの中で、何となく人が集まって、物件がそこにあって、


じゃやろうかって流れでやってきました。

 

 

今回のヨガスタジオオープンも


「ヨガスタジオとして華々しくオープンしで運営するぜ!」


って気持ちはみじんもなく、



 

元々、全国に一つくらいは整骨院併設のこだわりのヨガスタジオがあってもいいかなと思っていて、

その時期が来て人が集まってきて、


じゃオープンしようか~って流れでオープンすることとなりました。

 

 

通常のヨガクラスはもちろんですが、

 

ヨガの寺子屋みたいに、スタジオで解剖学やワークショップ、


ヨガ哲学の塾みたいなのもいいですね。

 



有名な先生にスタジオに来てもらってワークショップや勉強会を開催してもいいし、


生徒さんらが集まって、自ら勉強し発見し学ぶといった松下村塾みたいなヨガスタジオもいいですね。

 

 

ここだけしかない、オンリーワンのスタジオです。

 

 

ヨガスタジオルーラルでは、

 

生徒さんにお客様扱いはしません。


シャワー室もパウダールームもありません。


クラス数もかなり少ないです。


休講や急なイベントが多いかもしれません。

 

 

でも、ここにしかないこだわりはあります。



もっと身体のことを探索したい方、学びたい方には面白いスタジオです。

 

ヨガの勉強をしたい方、ヨガを深めたい方に利用して欲しいスタジオです。

 

参加して下さっている、スタジオにかかわっている人全員がワクワクするスタジオです。

 

 

これからも楽しいことをじゃんじゃんやっていこうと思っています。

 


どうぞよろしくお願いします。