念願!フィンランド旅行!その1 | かいじゅうたちとパパとママ

かいじゅうたちとパパとママ

2010年生まれの女の子と2013年生まれの男の子とパパとママ。家族4人でシンガポール生活を満喫中。

憧れの国、フィンランドについにいってきました(^_^)
フィンランド行き、何度延期されたことでしょう(:_;)
ついについに行くことができましたドキドキ

待ちに待った北欧行き、楽しみ100%と言いたいところだけど、おちびを二人も連れて行くので不安もかなり大きく、出発日まではずーっとドキドキでした。

一番の不安はkenkenのアレルギー。
乳製品をよく食べる北欧の国。外食には危険がいっぱい。なので、レストランの食事はあきらめ、テイクアウトしてホテルで食べよう!と決め、ありったけのアンパンマンカレーやチンするご飯、インスタントお味噌汁を用意。
英語は通じるけれど英語表記がないフィンランド。
ぱっと見てわかるようにフィンランド語とスウェーデン語でアレルギー表示をつくりベビーカーにつけました。



次の懸念はスーパーアクティブな二人が私の食器天国で暴れて大変なことになること。

うーん。なるよね。。

なんて考えていたら、、やってくれましたyuriさん。出発日二日前にお風呂で転んで頭をきり、まさかの4針縫う怪我。

OMG

この写真は縫う前。


この後シーツでぐるぐる巻にされ、狂乱した中でチクチク、、、痛そうだった。


波乱の予感叫びどうなる夢のフィンランド旅行、、、



つづくニコニコ



Android携帯からの投稿