フィンランド旅行 一日目 | かいじゅうたちとパパとママ

かいじゅうたちとパパとママ

2010年生まれの女の子と2013年生まれの男の子とパパとママ。家族4人でシンガポール生活を満喫中。

金曜の深夜便でチャンギ空港をでて、早朝にはヘルシンキに到着。
時差はかなりあるけど、夜でて朝つくのでなんだか特に違和感なくみーんな元気にフィンランド到着。

心配だったフライトもyuriの頭も問題なし!

日差しの強さに驚きつつもシンガポールにはないさわやかな空気に幸せを感じましたニコニコ

まずはバスでヘルシンキ中央へ。そしてトラムに乗り継いでホテルへ。
まだ朝早くてチェックインは出来なかったけれど荷物だけ預かってもらいしゅっぱーつ(^_^)

まずはトラムから見えた蚤の市へ。
ホテルから近くだったので歩いていけました。

Hietalahdentoriマーケット

写真全然撮れてなかったけど、古いアラビアの食器がゴロゴロ!かわいードキドキ
値段をきいて歩くも、わりと高くて手は伸びず、、、
でも見ているだけでもしあわせ。

帰り際、目があったのはくまさん貯金箱。
日本にいた時にネットで買おうかと思ったこともある馴染のかお!!

このくまさん、フィンランドのNordea銀行がノベルティに使っていたもので、日本で売ってたのは再販のものだけど、このくまさんたちには裏にちゃんと銀行のロゴが。

値段聞いたら3€!安い!
1つ買うー!!と言ったら、この子たちは2匹一緒じゃなきゃ売れないのよーっと叫び
なぜー(笑)

悩んでいたら2つで5€にすると言われ、なんとなくお得な気がしてきてお買い上げ(笑)



つぎはアラビアのファクトリーショップへ。
トラムで移動ですニコニコ


ずーと行きたかったアラビア工場にテンション上がりっぱなしでした。
私が物色中、パパはおちびふたりと遊んでくれていましたラブラブ!ラブラブ

お絵かきスペースもあり、子どもたちもなんとか楽しそう。



はぁー。。楽し!荷物重っ!!

な初日でした(^_^)





Android携帯からの投稿