オーガニック畑奮闘記3 | かいじゅんの”人生を変えるブログ”

かいじゅんの”人生を変えるブログ”

人生をより美しく
最高にする為の情報を綴っていきます。


皆様おはようございます^ ^

今日も元気に畑やってきましたよー!





1.収穫時に人が歩ける通路をつくりました

{C225478C-C6CA-42E7-B142-D7D44FDF7224:01}

だいぶ、畑っぽくなってきましたね。


2.播種
播種とは、種を蒔くことです。

{99D787B9-CB7B-438E-B1F7-414D643563AD:01}

何となく育てやすそうなものを選びました。


果てさて、今から冬だというのに芽は出るのでしょうか?


一般的に冬は霜や雪の影響で種を撒いても気温が足りず発芽しないことが多いらしく、11月中に終わらせないとダメらしいです。

たまたま始めようと思ったのが冬だったので、こんなタイミングになってしまいましたが...

さて、どうなるでしょうか。

生命力を信じるしかないですね。