夫に甘えて。 | ⭐︎重度知的障害児の母であり、療育指導員の記録⭐︎

⭐︎重度知的障害児の母であり、療育指導員の記録⭐︎

三兄弟の母が、息子の障害を機に療育指導員になりました。

三男には、精神運動発達遅滞(知的障害)があります。
息子の日々の生活を記録していきます。

子供たちが休校になってから仕事をセーブしていたのですが、緊急事態宣言が出て、夫が在宅勤務になったこともあり、少しずつ仕事を増やし、この数週間は週4で仕事に行ってました。


児童発達支援施設で療育児童員をさせて頂いていますが、仕事に行くと子供たちから元気をもらえるし、お母さんたちとお話できるのが楽しいんですキラキラ

支援児の母だからこそ、お母さんたちのお悩みに共感できるところが私の強みかなって思って寄り添わせてもらっています


夫に甘えて、子供たちのお昼寝ごはんやデイの受け取り、晩ごはんの準備、私の送迎までしてもらえて、贅沢しすぎちゃいました。
ありがたかったなぁ。


在宅勤務も終わり、夫も明日から出勤です。

私は贅沢したぶん、気をひきしめなければです。



そうそう、いつも車に乗る時は3男のとなりには私がいるのですが、いない経験が増えた間に、お兄ちゃんたちとの関わりに新しい出来事が。


寝ちゃったお兄ちゃんを拒否せず受け入れる。






お兄ちゃんに甘えて寝る。




母がいないことで成長したこともありましたウインク