タイムマシンに乗り込んで
作:ANCELL


過去を変える為にタイムマシンに乗り込む
この夢のような乗り物は予め未来を予測することであらゆる危険を回避するために開発された
人類の英知を結晶化したものです
これまでにも様々な災害や戦争などを未然に防いできました
今や僕達の平和はこのタイムマシンによって保たれてると言っていいでしょう
しかし歴史を操作するほどの力を持つとゆうことはまるで恋人と時限爆弾を同時に手に入れたかのような
危なっかしさも持ち合わせています
そのために使用する際にも大統領の許可が必ず必要です
いくつかの厳しい条件もありますが過去に行くことだけは絶対に禁止されています
何故ならほんの些細なことでも過去に影響を与えてしまうと
現在僕らが住んでる世界が消滅してしまう恐れがあるからです
今から僕はその規則を破ります
僕の欲しかったものは現在の世界では見当たらないんです

世界中を裏切りたった1人の人間の幸せの為に走る僕は独裁者
何万発の銃弾もノストラダムスの預言も何もかもが当たらない
今までもこれからも君の為にある
それだけは変わらない
世界中を裏切りたった1人の人間のために走る僕は独裁者
タイムマシンに乗り込む
空間を切り裂いて
この世界と引き換えに僕は君に会いに行く

タイムマシンに乗り込もうとしたその瞬間
ゲートのシャッターが突然閉まります
すると目の前の人工投影機から大統領の姿が映し出され
哀れんだような蔑んだような瞳で僕を見下ろします
『君は有能な科学者だったが、とても残念だよ』
僕には何が起こったのかわかりません
僕の計画は完璧だったはず
僕は400年後の地球に訪れるとゆう大氷河期について調査に行くとゆう手筈になっていたのですから
『随分驚いてるようだが、なにも有能な科学者は君だけではない』
大統領はそう言うと何かのスイッチを押しました
それに反応するようにある映像が映し出されます
僕と生前の彼女が訪れることのなかった未来を明日にでも叶えようと誓い合ってます
人工感情投影機
彼女の誕生日に完成させた僕の初めての発明品です

世界中を裏切りたった1人の人間の幸せの為に走る僕は独裁者
何万発の銃弾もノストラダムスの預言も何もかもが当たらない
今までもこれからも君の為にある
それだけは変わらない
世界中を裏切りたった1人の人間のために走る僕は独裁者
タイムマシンに乗り込む
空間を切り裂いて
この世界と引き換えに僕は君に会いに行く

星条旗の名の下に集まった兵士達が一斉に僕に銃口を向けます
司令官の出した合図とともに僕の身体は踊りだす
薄れていく意識の中でせめて最後君に会いたいと
今にも途切れそうな意識を必死に保ちながら脳内に君との思い出を駆け巡らせる
この一瞬を永遠と錯覚するように浮かんでは消える君は綺麗で美しい
今から僕は規則を破ります

世界中を裏切りたった1人の人間の幸せの為に走る僕は独裁者
何万発の銃弾もノストラダムスの預言も何もかもが当たらない
今までもこれからも君の為にある
それだけは変わらない
世界中を裏切りたった1人の人間のために走る僕は独裁者
タイムマシンに乗り込む
空間を切り裂いて
この世界と引き換えに僕は君に会いに行く

タイムマシンで過去に行くことは絶対に禁止されています
これはそれを破ろうとした僕への罰なのかもしれません
でも僕は後悔なんてしてませんよ
これほど強く君を想うことが出来たのが今はただ嬉しいんです



プロフィール
八王子(高尾)生まれ八王子(高尾)育ち
2006年から活動開始。渋谷を中心に年間約100本のライブでスキルを磨く。
2009年にはソロ名義で1st Street album『CELLFISH』をリリース。ちょっとしか売れない。
2010年にはさらに勢いに乗り、埼玉を中心とした総勢十何人かの自由気ままなHiphop CREW『PURPLE BLOOD MOTH』に八王子から参加するなど精力的に活動中。
PURPLE BLOOD MOTH名義で2012年4月1日に1st album『Deep purple』発売。
ANCELL名義のフリーアルバム『STARDUST MEMORIES』を2012年3月より無料配布開始。
ヴィレッジバンガードで買い集めたトラックでのみ構成された哀愁漂うナンバーは2012クラシック(言わせて)
そして満を持して2012年11月に2nd album『突然変異体』リリース決定!
韻踏まないANCELLなんて潮吹かない紅音ほたるみたいなもん。
ちなみに瑠川リナがめちゃくちゃ好きです。