守山です。2014年最初の開口一番、おかげさまで無事終了致しました。皆様ありがとうございました!!


 今回もまたオープンマイク、そして楽器隊でも初参加の方が増え、嬉しい限りです。また、常連の方も含めて、今回はいつも以上に「普段やっていないことにチャレンジする」パフォーマーが多く、私個人的にも良い刺激となった回でした。


 前回辺りから目立ってきた「個別の楽器のミュージシャンを指名してのセッション」でも面白い試みが見られ、舞台上での演者同士の台本の無い駆け引きなども緊張感溢れて、見所盛り沢山でした。


 人がやっているのを見ると自分もやってみたくなる。そういう良い伝播も会場中に広がっていくのがありありと感じられました。休憩時間などでの交流も楽しかったですね。


 開口一番は何でもありで、あればあるほど新しいことが見えてくる場。「どうぞご自由にお使い下さい」!


 次回は4月28日(月)です。



2014年2月24日

開口一番 - Open Mic Session -

@渋谷HOME


【第1部】

1.のんべ
2.梓ゆい
3.merry-andrew
4.koto
5.富士山絢々

- 休憩 -


【第2部】

6.ブラックペッパー
7.ルネ・シェヴィリコフスキ
8.ジュテーム北村
9.noriko & 幡野恵子
10.MC慎太郎

- 休憩 -

【第3部】
11.楽器隊フリーセッション
   swingy(キーボード)
   鈴木淳(ドラム)
   木本篤志(ギター)
   樽兵衛(サックス)
   中島知也(マーチングドラム)

【第4部】
12.木本篤志
13.ポン
14.野本奨
15.ヒエ
16.三木悠莉
17.松本暁

[ホスト]ヒエ、MC慎太郎、守山ダダマ