師走、いかがお過ごしでしょうか?


いろいろあったXXXX年、というのは月並みな文句ですが、2014年はいろいろあり過ぎる年だったかもしれません。何かと騒がしい一年の締めくくり。


例年だと12月は通常の「偶数月最終月曜日開催」を前倒しして第1週か第2週に開催される「年末」の開口一番ですが、今年は正真正銘の年末にやっちゃいます。


ゲストホストには開口一番ではおなじみ、もう長いこと常連としてご参加頂いている、インプロヴァイザー(即興役者)にして演劇企画「ライト・トラップ」の主宰。一人芝居や落語など幅広い分野で活動しているのんべさんをお迎えします。我々ホスト陣にとっても表現界の尊敬すべき先輩であり、ときにポエトリーを感じさせるような芝居を魅せてくれるのんべさん。どんな進行になるのか、楽しみです!


2014年の総括でも2015年への決意でも何でもかまいません。言葉が主役のフリー音楽セッション。年末はそれぞれの思いを爆発させてはっちゃけましょう!


『開口一番 - Open Mic Session 』
日時:12月29日(月)
会場:Shibuya HOME
http://www.toos.co.jp/home
時間:18:30 open/19:00start
料金:¥1.500(ドリンク別)

ゲストホスト:

のんべ http://light-trap.blog.so-net.ne.jp/

ホスト:
ヒエ
http://www.bien-hie.com/
MC慎太郎
http://blog.livedoor.jp/shintaroll06/

守山ダダマ
http://blog.livedoor.jp/dadama2005/


ミュージシャン:
外山浩之 a.k.a.swingy(キーボード)
鈴木淳(ドラム)
中島知也(マーチングドラム)
木本篤志(ギター)
kubobon(ギター)

merry-andrew
…and more!


そしてそして、年が明けて1月24日(土)の開口一番大阪遠征も注目です!
関西の皆さん、是非このオープンマイクセッションを体感しに来て下さい!


開口一番 大阪公演
2015年1月24日(土)
18:30開場 19:00開演
料金:1500+1DRINK
会場:LIVE Bar 酔夏男
http://r.goope.jp/yokanise