ホストのヒエです。

先日6/29日に発表させていただいた通り開口一番を年内で終わらせます。

辞めるのではなく、終わらせるのです。
開口一番は2006年からはじまった言葉が主役のオープンマイクです。 ライブハウスが主催するものや、カフェなどの規模で行うものはあるのですが 箱サイドではなく主催者がおり、ライブハウスの規模で 集客、収益をしっかりと維持して長年に渡って継続できた開口一番は私の誇りです。

終わらせる理由を聞かれる度に 「分からない」としか答えられないのですが 私がステージでお話させていただいた殺人者の動機のくだりが 理由としては一番近いのかもしれません。
残り3開催となりますが最後まで言葉をご持参ください。
開口一番が役目を終えるさみしさと、その後の世界を楽しみにしております。
慎太郎とダダマと終わらせることができてハッピーです。

次回は8月31日(月)です。

今後ともよろしくお願い致します。」
 
 
守山です。遅くなりましたが6月29日の開口一番、今回も皆さんのおかげで盛り上がり、素敵な夜となりました。皆さんありがとうございました! 
 
「言葉」を通してたくさんの人が輝き、繋がりを生んできたオープンマイク・セッション。上記の通りあと3回となりますが、最後まで皆さんと駆け抜けていきたいと思います。
 
次回8月31日、渋谷宮益坂のHOMEで、お待ちしています!
 
 
2015年6月29日
開口一番 - Open Mic Session -
@渋谷HOME
 
【第1部】
1.日高彩
2.梓ゆいと由井明彦
3.のんべ

【第2部】
4.冨士山絢々
5.アキタカ転校生
6.Hazy Hue
7.ブラックペッパー
8.ジュテーム北村
9.小夜
 
【第3部】
10.KOTO
11.平井良
12.木本篤志
13.noriko
14.フリーセッション
swingy(キーボード)
鈴木淳(ドラム)
kubobon(ギター)
木本篤志(ギター)
中島知也(マーチングドラム)
前里慎太郎(ベース)
ルネ・シェヴィリコフスキ
15.椿
16.松本暁
17.みにぃ
18.merry-andrew
 
[ゲストホスト]merry-andrew
[ホスト]ヒエ、MC慎太郎、守山ダダマ