■機内で素敵な方に出会って、その後上手くいく確率50%!!?? | JAL・ANA kailuaの旅するブログ

JAL・ANA kailuaの旅するブログ

   The blog in which JAL・ANA kailua travels
   JAL・ANA kailua旅行的博客
   JAL・ANA kailua 의 여행하는 블로그






  2018年JGCプレミア、平SFC。
  JAL・ANA修行記録、旅行記等を中心に、日々の出来事も書いていきます。

前回の記事、ヴァージン・アトランティック航空と同じグループのヴァージン・アメリカ(Virgin America)航空の話題です。(ヴァージン・アトランティック航空の記事は、こちらから。)



アメリカ国内のLCC、ヴァージン・アメリカ(Virgin America)航空では、ロサンゼルス~ラスベガス線の就航にあわせ、新しい機内サービスを開始したそうです。


「Seat-to-Seat-Delivery」といって、シートのタッチパネルで、ドリンク、食事、スナックのオーダーと同時に、座席番号を指定すると、オーダーを受けたCAが指定した座席のお客様に届けるシステムだそうです。


JAL・ANA  kailuaの旅するブログ









と、いうことは、「機内で気になる人がいるんで、お近づきになりたい・・・。でも、声をかけるのはちょっと・・・。」という際、このシステムをご活用下さいみたいなことですかね。

(本来は、自分でオーダー、自分の席まで間違いなく持ってきてください、なんでしょうが。)。


いかにもアメリカらしい、楽しい機内サービスの一つです。

合コン、それとも機内売り上げアップ狙い


それから、タッチパネルで、チャットもできるので、「1Aのお客様からです。」とでものタイミングをみて、メッセージを送信したりもできるそうです。


JAL・ANA  kailuaの旅するブログ

出会いの一つのきっかにはなるんでしょうが、断られた場合は、着陸するまで気まずい雰囲気、その時は、仕方ない、オーダーしたものはやけ食い!


逆に、イケメン、美女にオーダーが殺到した場合、どう対処するの?

ロサンゼルス~ラスベガスって1時間位でしたかね。


グループ創設者のリチャード・ブランソン氏によると、「カップルの成立割合は50%」ということみたいです。まさに、運命の出会いですね!


日本でこんな、サービスがあったら、あなただったら、利用しますか?

シャイな日本人だから、案外上手くいったりして・・・・。