■JALに関する本の紹介です。 | JAL・ANA kailuaの旅するブログ

JAL・ANA kailuaの旅するブログ

   The blog in which JAL・ANA kailua travels
   JAL・ANA kailua旅行的博客
   JAL・ANA kailua 의 여행하는 블로그






  2018年JGCプレミア、平SFC。
  JAL・ANA修行記録、旅行記等を中心に、日々の出来事も書いていきます。

前回のANAに続いて、JALに関する本を紹介します。

(前回のANAに関する本はこちらから。)



新聞の書評でも紹介されていますので、ご存じの方もいるかと思いますが、


「JAL再生」-高収益企業への転換-です。


次に読んでみようと思い、図書館で借りた本です。次の内容のようです。


誰もが驚いた、遙かに予想を上回るV字回復。奇跡の再生劇を生んだ「稲盛改革」に迫る!
破綻前の508億円の赤字から急回復。2年連続で過去最高益を更新し、更生計画の3倍におよぶ収益改善を遂げた日本航空。当初は更生計画の達成すら


危ぶまれ、2次破綻さえも懸念されていた同社に、一体何が起こったのか。稲盛和夫氏をはじめとする同社の幹部、および現場の社員を取材し、その謎を明らかにする。


かなり気になる?少し気になる?とりあえず読んで見てもよいかと思います。


皆さん、近くの図書館でも置いてるかと思いますので、買うまでも・・・っていう方は探してみてください。


私の住む区立図書館では、37人待ちでしたので、そこそこ人気があるみたいです。


(表紙)

JAL・ANA  kailuaの旅するブログ












興味がある方は、こちらから。