食べられるほどやさしい 池田さんの石けん をお試ししました | 徒然日記

徒然日記

コザクラインコ、セキセイインコのことや日常のことを書いてます

馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸をお試ししました。

photo:01



◯さくら蜜石けん
敏感肌のために、しっとりとした仕上がりの洗顔全身用石けん。桜のはちみつや竹酢液配合で、お肌に潤いを与えてくれます


◯馬油石けん
敏感な肌にも安心、頭から身体まで洗え、泡切れの良い石けん


◯ハニーフェイシャルソープ桜
桜の純粋はちみつや、プロポリス、天然ミツロウ成分などを贅沢に練りこんだ美容液のような潤いの保湿石けん



池田さんの石けんは、一釜一釜石けんを試食して出来を確かめるそうです。



お肌に良いと思っている石けんでも、合成界面活性剤や泡立ちを良くする添加物が、お肌の皮脂バリアを壊してしまうそうです。


池田さんの石けんは化学成分は一切使わず、市販のものに比べ泡立ちにくいですが、お肌への刺激が少なく、皮脂を守り、健やかな肌環境を整えるそうです。

photo:02


泡立てネット付きで、こちらで泡立てるとふわふわした泡を作ることができました。

最初のうちは洗い上がりがツッパリ感がありましたが、一週間ほど使ってると、


洗い上がりにツッパリ感があまりなく、急いで化粧水つけないとーという焦りはなくなりました。


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中


iPhoneからの投稿