こんにちは!!!!


9月に入ってから少しずつ秋らしく…そして街にはハロウィンの飾りも増えてきましたねハロウィンおばけ

年々広がるハロウィン需要、、農村部にはまだまだ浸透してないけどね笑い泣き


気分だけでもハロウィンしたーーーーーいキラキラキラキラ


ってことで記念すべき!?初レシピは
【かぼちゃの丸ごとプリン】を紹介したいと思います!!


{62B3C169-E4A9-43B0-A0C6-0D8FC74261B5}



今回使用するのは下矢印下矢印下矢印下矢印
{60BAB825-9886-4938-B66B-309F332F5926}

【坊ちゃんかぼちゃ】って種類です。(もちろん他のかぼちゃでもok)

坊ちゃんかぼちゃは小ぶりで扱いやすく、また甘みがあるので丸ごとプリンにするにはオススメです。


かぼちゃは熟成させてでんぷんが糖になったものが美味しいので、
お店で買うときはヘタが乾いていて、その周りがくぼんでいるものを選んでね照れルンルン



では、早速材料と作り方を紹介します‼︎‼︎‼︎


【材料】
・かぼちゃの身(柔らかくなったもの)…160g
・牛乳…160cc
・砂糖…大3
・卵…1個
・飾りの生クリーム、ミント…あれば


【作り方】
①かぼちゃを軽く濡らしたらラップで包んで600wで5〜6分レンジでチンする。

②粗熱がとれたらヘタを切り落とし(蓋として使うから捨てないでね‼︎)中の身をくり抜く。ワタとタネはさようなら〜。

③くり抜いたかぼちゃの身、牛乳、砂糖、卵をブレンダーやミキサーでよく混ぜる。

④茶漉しなどで漉しながらかぼちゃの器へ入れる。

⑤170度に予熱したオーブンで35〜40分焼いたら出来上がり星

⑥冷めたらお好みでホイップやミントを飾ってね。

*頑張ってくり抜きすぎちゃうとかぼちゃの器が壊れちゃうので、ほどほどにね‼︎‼︎

{98FBFF18-E3E2-4960-ADA4-5865E03B3A04}


濃厚プリンの出来上がりピンクハートピンクハート

これなら小さなお子さんからおじいちゃん・おばあちゃんまで安心して食べれます

かぼちゃハロウィン左矢印こんな感じに顔をくり抜いてもかわいいね照れ


普段のおやつにも良いし、持ち寄りのパーティーにもオススメキラキラキラキラ


是非おためしあれ〜パーパーパー