こんにちは!!!!


なんだかここ数日どんよりお天気傘くもりな渥美半島のmugi_mamaです照れ




外に遊びに行けず、息子とモヤモヤ。。。。アセアセアセアセ


うーん、なんか楽しいことないかなぁ、、


うーん、、、


うーん、、、、


ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ



「ハンバーガー屋さんごっこやろう‼︎‼︎」

我ながらなんでそんな発想になったのか謎だけど、とにかくお昼ごはんはハンバーガー屋さんごっこに決定うずまき


メニューは
*生姜焼きライスバーガー
*手作りチキンナゲット
*サラダ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

{5FC8F81E-7306-4684-900B-1B28796D1E09}


こんな感じに完成〜キラキラキラキラ

自己満足だけど、楽しかったニヤリ



今日はこの中から、
【手作りチキンナゲット】のレシピを紹介します!!!!


家にあるもので簡単にできちゃうよルンルンルンルン




【材料】

*鶏むね肉(皮を取って)…2枚、500gぐらい
*卵…1個
*塩コショウ…少々
*マヨネーズ…大2
*薄力粉…大5
*サラダ油…適量
*ケチャップ、マスタード、バーベキューソースなど



【作り方】

①皮を取った鶏むね肉を包丁で細かく切った後に叩いてミンチにする。

{50797161-E845-4583-9489-180C7C868DD6}


②ボウルに鶏肉、卵、塩コショウ、マヨネーズ、薄力粉を入れてよく混ぜる。

{84E10B9E-0BE1-44CB-9A88-844FA92BF18D}


③フライパンに多めの油を入れて火を付け、②のタネをスプーンですくい落とす。

{606B68B1-D8C2-4122-9C8E-9194A3B5D69A}


④しっかり火が通ってキツネ色になるまで揚げ焼きする。

{B968C24F-979A-463C-B39F-68AEAB4965A8}


⑤油を切ったら出来上がりキラキラキラキラお好みでソースを付けて食べて下さい🍴

{025BC4CD-6AF0-4CC4-98CD-94C39A4111B4}


*鶏肉はひき肉を使ってもok‼︎
*冷めても柔らかいからお弁当にもオススメ‼︎
*使わなかった鶏皮は低温でじっくり焼いて油を出して、その油をスープや炒め物にいれるととってもおいしくなるよ‼︎

ぜひ手作りの味を楽しんでみて下さいハートハート


【ライスバーガー】も簡単にできちゃうので、次の記事で紹介しますパーパーパー