こんにちは!!!!


息子に顔蹴られて目覚めましたmugi_mamaですショボーンアセアセ
口の中切れた…ガーンガーンもやもや



そんな事はさておきっっ
私はココ渥美半島に引っ越してきてビックリしたことがいくつかあるのですが…


その中のひとつが、


『よく物をもらう』って事です。


野菜はじめ、果物に魚に肉に日用品…と、まぁもらうもらう!!

田舎あるあるでありがたいんですけどね〜照れ
基本的にゴミ袋用のポリ袋でもって帰って来るんで毎度衝撃を受けますハッハッ



そして一昨日…


帰ってきた旦那の手にバナナ2房バナナバナナキラキラ


バナナ貰うのは初めてだな〜ピンクハートなんてのんびり考えてたけど、
よく見たらバナナ熟れてますやん!!
シュガースポット(黒い点々)でてますやん!!

早く食べなきゃ〜ってことで今回のレシピ下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


【くるくるフレンチトースト】

{1141E34E-6DBA-4DA4-85BA-9683BDF81447}


【材料】

・食パン…6枚切り1袋
・バナナ…3本
・ジャム(なんでもok‼︎写真上矢印はブルーベリー)…適量
・卵…1個
・牛乳…130cc
・バター…10g
・ホイップ、チョコソース、果物など…あれば


【作り方】

①食パンの耳を切って、麺棒などでパンを伸ばす。
{305780D6-A785-41DA-AB92-D4EAFE978B23}


②パンの下1/3にジャムを塗り、半分に切ったバナナを乗せる。

{DE4C2418-E804-4169-858B-7DD74F327B7C}

③下からくるくると巻き、巻き終わりを下にして置く。開いてしまいそうなら爪楊枝などで留めてok‼︎

{C879FDD3-327F-4F66-A875-5F9A1F1CB757}

④卵と牛乳を混ぜた卵液にパンをくぐらせる。
しっかり漬け込むというより、やさしく転がしながら付けていく感じ。

{98814474-DC2C-41B6-8866-292DE00A0B8A}

⑤バターを溶かしたフライパンで巻き終わりを下にして焼いていく。焼き色がついたら転がして全面が焼けたら出来上がり星

{D7DD5AD5-0218-4482-B674-0096120570D9}

*お好みでフルーツやホイップを添えると、なんかオシャレに‼︎笑
*デコレーション無しで子供の離乳食に。手づかみ食べしたいお年頃にオススメ‼︎


我が家の1歳児はうっとりした顔で『おいちー、おいちー爆笑』連呼で食べてくれましたルンルンルンルン

喜んで食べてくれると作りがいがありますよねハート


普通のフレンチトーストにプラス一手間ありますが、簡単にできちゃうのでランチやおやつに作ってみてね〜パーパーパー


mugi_mama