こんにちは!!!!


急な冷え込みに体がついていかないmugi_mamaですショボーン



もっと秋を堪能したかったけど、着実に刻一刻と冬が迫ってきてますね〜アセアセアセアセ



今日紹介するお料理は
季節感全く関係ないんですけどね。笑


うちの家族は卵料理が好きで卵の減りが早い早い…


卵焼きとかオムレツとか結構卵使いますよね。。。ガーンガーンガーンガーン



そこで


卵1個でも十分なボリュームになるオムレツ

を紹介しますルンルンルンルン



【ふわふわスフレオムレツ】

{BDAC9DF4-5BE7-4877-AC0F-65A1B20D9AFA}

【材料】(1人分)

*卵…1個(MかL)
*塩…ひとつまみ
*バター…大1
*ソース…お好みで(↑は余ったミートソースを使いました)


【作り方】

①卵は白身と黄身に分けておく。
②白身をホイッパーでしっかりと泡だててメレンデスにする。
③そこに黄身と塩を加えて更にホイッパーでよく混ぜる。
④バターを溶かしたフライパンに流し入れ、弱めの中火で1分、蓋をして弱火で2〜3分焼いたらお皿に乗せ半分に折る。


{333CCAC4-7955-41AC-9784-293ED01EF753}


時間が経つにつれてしぼんできちゃうから、出来たらすぐに召し上がれルンルンルンルン

もちろん、このまま食べてもokだけど
私は淡白に感じたので

前日の残りのミートソースをかけてみました照れ

カレーカレーとかでも美味しそうキラキラキラキラ


見た目もふわふわで可愛いから写真映えするかも!?!?



卵が残り少ない時にでも試してみてね〜パーパーパー