こんにちは!!!!


最近、ブンバボン(Eテレの。。)を全力で踊ると息切れと立ちくらみに襲われるmugi_mamaですガーン


この運動不足…どうにかしなきゃと思いながら、どうにもできずに約3年。。。笑



そんな事を呟きながら、
今日も
甘いものがやめられない、
とまらない、、笑


だってさ〜、



さつまいも🍠いっぱいあってさ〜、




もったいないじゃ〜ん。。。笑




今日のおやつはコレ下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


{66404D10-1021-43D1-8D0E-7BEFE168169F}


【スイートポテトパイ】

パイ生地の代わりに春巻きの皮使って楽ちんレシピルンルン

だってさ…子供にパイ生地食べさせると悲惨になるじゃん…??アセアセ

これだと手づかみも出来るし汚さないし、片づけも楽だったよ〜お願い


【材料】

*さつまいも(茹でたもの)…350g
*バター…20g
*卵黄…1個
*砂糖…大3
*牛乳…大1

*春巻きの皮…大10枚

*水溶き小麦粉…適量

*油…適量


【作り方】

①茹でたさつまいもが温かいうちにバターを入れ、フォークで潰しながらよく混ぜる。

{16D1C340-3D8B-4CB8-BBD2-58440D081684}


②さつまいもが潰れたら、そこに卵黄・砂糖・牛乳を入れてよく混ぜ10当分に分けておく。

③春巻きを包む要領でさつまいもクリームを包み、巻き終わりに水溶き小麦粉を塗って閉じる。

{46E78C96-32B9-4A98-A4D0-BD9A0ECF0D4F}

④170度の油で揚げたら出来上がり!!!!

{38764E92-0D75-4EB3-BF11-3DCF6E665B44}

{02EF2759-A3F9-44BE-9357-BD9F137FF76B}


揚げたてはサクサク、とろ〜りハートハート

猫舌だけどアツアツが美味しくってついついつまみ食いが進んじゃうもぐもぐ

もちろん、チビ1歳も気に入って食べてましたよOK

冷めてもトーストで温めれば復活するからキラキラさつまいもの美味しい季節、是非お試しあれラブラブラブ



mugi_mama