サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。



小学校が卒業式だったこの日。

低学年はお休みだったので久しぶりに息子と2人で海へ波波波




潮見表ちゃんと見ていかなかったので干潮時間に来てしまった…昇天



ほぼ磯遊び状態でカニやらヒトデやら捕まえて遊んでる人↓





藻場では稚魚たちが集まって外敵から身を隠しています。






カメラの性能があんまり良くなくて見えないけど、肉眼では黒の模様が見えたのでメバルの稚魚とかなのかな??





とにかく

のどかな春の海ですニコニコ




お昼ごはんには、こんなお弁当をお弁当






おにぎりを包んだだけなんだけど、

ほっこり『おむすびころりんだーーー!!!』ってテンション上がった様子。転がさないでね…笑




ウケ狙い大成功!!雰囲気って大事よね。笑

あ、見た目だけじゃなくて竹皮は通気性がよく抗菌作用があるそうですよー七夕




さぁお腹が満たされたら少しずつ水位も上がってきたので仕掛けを投入〜


しかし


チョイ投げにはピクリとも反応なかったので

結局穴釣りに爆笑









久しぶりのタケノコメバル…♡


チビっこ達が元気に暮らしてましたうお座

おチビなので海へお帰りいただきました。大きくなって戻ってきてねバイバイ



あとは、ギンポが数匹ってところで渋めの釣果でしたが今って釣れない時期だもんね、仕方ない真顔




春休みになったらリベンジしたいびっくりマークびっくりマーク

サビキしたいびっくりマークびっくりマークって事なので、またチャレンジしましょー。