サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。






恐ろしいことに。。。

6月も残すところあと10日もう下旬になるんですね驚きガーン





娘は保育園から毎年恒例の七夕の短冊七夕を持って帰ってきて、ひらがな表を見ながらコソコソ書いてたよ。



後からこっそりのぞいたら…




おそらく右は5歳なりの建前でしょうね爆笑

本音は左と真ん中。


ちなみに【わんわん犬】じゃなくて【れんれん】=キンプリの永瀬廉くんです笑




ずーっとDVD見てるもんね、

今年は会えるといいねニコニコ









さて今週もまとめ買い&下味冷凍しました二重丸


▽▽▽▽






▽▽▽▽






なぜだか最近、息子が朝ごはんに納豆を食べたがるようになりまして。

小さめの4連カップを欠かさないようにしてます。

それにしても何故…はてなマークはてなマーク健康気にしてんのかなにっこり





豚ロース薄切りと鶏モモ一口カットは味付けなしでそのまま冷凍して、なんか食べたいものが決まった時に自由に作れるようにしてありますびっくりマーク


私は突然特定のメニューを食べたくなることが多々あるので…魂が抜ける







鶏モモ大葉だれは、大葉を使ったジェノベーゼ風のソースに一口大に切った鶏モモを漬けました。


ソースは、大葉・オリーブオイル・にんにく・塩胡椒・くるみ(ナッツ)をミキサーにかけたもの。


パスタやピザ、魚やお肉のソースなど万能グッ

簡単便利なので家庭菜園の大葉などで是非二重丸








ジメジメの季節なので下味冷凍や下処理をする時はなるべく菌の増殖を防いで作ってます🦠