サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。







先日のまとめ買い&下味で作っておいた豚モツの甘辛味噌





忙しい日のお昼ご飯に大助かりでしたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


野菜といっしょに炒めてこてっちゃん風に。








豚モツ甘辛炒め


【材料】2人前×2回分

・豚ボイルモツ…400g
◎醤油…大1
◎味噌…大1.5
◎料理酒…大1
◎みりん…大1
◎砂糖…大2
◎焼肉のたれ…大1
◎すりおろしにんにく、しょうが…小1ずつ
◎コチュジャンor豆板醤…少々

・ごま油
・野菜(ニラ、キャベツ、もやしなど)


【作り方】

①ボイルモツを軽く水で流した後、ゆでこぼし(できれば2回)冷ましておく。

②ジップ袋に◎の調味料を混ぜ合わせ、水気を切ったモツを入れ冷蔵庫で半日ほど寝かせる。

③ごま油をひいたフライパンで野菜と一緒に炒めて出来上がり。


個人的に、ニンニクと豆板醤多めに入れてガツンとした味にするのが好きですニコニコ


モツは下処理でゆでこぼしてクセも臭みもなく美味しく食べれたよ。


ボイルモツはその名の通り一度茹でてあるものだから火を通すのもサッとでok

野菜がしんなりすれば出来上がりです。




こてっちゃん好きな旦那…

決して美味しいとは言わないけど(いつもの事なので)よく食べてたので好きな味だったのでしょうにっこり


たまには美味しいって言ってもいいんだよ←






自分の機嫌は自分でとらなくちゃね星

って事でポチり星