サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。







昨日は土曜日でしたが

人手不足のため午前は仕事してましたびっくりマーク



暑い…暑い…当たり前だけど農家なので空調の全くない環境での仕事です。



暑さ以上にまとわりつく湿度が辛かったなガーンガーン

気がつけば午前中だけで麦茶1リットル以上飲んでた……





そんな中ありがたいことに息子がお昼ごはん作ってくれたよーーーーーよだれ



『暑い暑い』って母ドロドロ()で帰ってきてシャワー浴びてる間に…



大葉の塩やきそば




実は先週、学校の授業の一環で地元の大葉のハウス見学に行って山盛りの大葉をもらってきましたニコニコキラキラ





この時一緒にもらったレシピにあったメニューです。


焼きそばの麺買っておいてよかった笑





大葉を贅沢にもたっぷりびっくりマークびっくりマーク

炒めるのと最後にトッピングするのとダブル使いです。



大葉のさっぱりとした香りと塩ベースのあっさりした味付けで夏にぴったり星



息子曰く、

最初に麺を強火で焼いてカリッとさせるところもポイントなんだそう。



疲れた体に染み入る〜と思ってたら

大葉はビタミン、ミネラルが豊富で疲労回復や免疫力アップの効果があるとか。

本当にこれからの季節にぴったりですね!!


お世話になった大葉農家さんもありがとうございましたニコニコ





まだまだたくさんあるので、今日は朝から大葉を練り込んだうどんを作ってくれています。


こちらもどうなるか楽しみ!!