サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。



いよいよ今日から小学校は夏休みスタート星

なのですが、、、



今朝、娘の保育園に連絡事項を伝え忘れたので電話しなくちゃ!と発信したらスマホ


表示には【◯◯小学校】



昇天



繋がる前に気づいてすぐに切りました…

そして気を取り直して保育園へ発信…


ガチャ。



『あ、もしもし。お世話になります〇〇(小学生の息子の名前)の母ですけれども…ぁ!ちが!!□□(娘の名前)の母です!』




もー私大丈夫か昇天

まだ夏休み初日だぞ昇天








昨日の夜ごはんは娘リクエストのアジフライでしたびっくりマークびっくりマーク


しかし…小さなサイズの豆鯵でとのこと爆笑

なるべく大きめなのを選んで(それでも小さいけど!!)









豆鯵の一口アジフライ

【材料】
・豆鯵(大きめ)…すきなだけ
・塩胡椒

・小麦粉
・卵
・パン粉

・サラダ油

【作り方】
①アジは頭と内臓を落としたら腹側を開いて手開きにし中骨は取り除く。



多少ボロボロになっても大丈夫!!気にしない!!

②水気をしっかり拭き取り、塩胡椒で下味をつけたら小麦粉→卵→パン粉の順に衣付けする。

③170℃の油で皮の方から入れ、両面サクッと揚がったら出来上がり。





揚げたてを横からつまむ人



一口サイズなのがなんだか可愛い二重丸
でも味は小さくともアジはアジびっくりマークびっくりマーク

サクサクふわふわで美味しかったよキラキラ
つまみ食い後半からはタルタルソースも付けて食べ始めて…もはや食事…笑



アジフライといえば!!生ビールピンクハート生ビール





兄の夏休みが始まって不貞腐れ気味な娘なので、
明日明後日のお休みはなるべく意見を尊重して遊びたいと思います真顔



来週はまた災害級の暑さなんだってね…
災害級ってなに…昇天