サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。






いよいよ夏休みがスタートカキ氷



といっても自営業かつ繁忙期な我が家はどこか遠出や旅行には行けないので、

子ども達には申し訳ないなと思いつつ。。。



半日でも出れる日はなるべく出かけるようにしています。



昨日は近場ですが川遊びに。



足を入れると川の水がひんやり気持ちいいキラキラキラキラ

最初は冷た〜い‼︎なんて言っていた子ども達ですが気づけば全身びしょびしょ爆笑




メダカもたくさん泳いでました♡




娘は相変わらず

ウシシ『生しらす…♡』言うてました。違。

全てリリースしたよ!!






夏休みに入ってからのお昼ご飯は、

早速冷やし中華はじめてみたり





定番チキン南蛮にしてみたり。





若干思考停止し出してるのですが、

明日からはあんまり余裕もないのでお昼ご飯作りを業務委託する事にしました!!息子に!!



ちょうど夏休みの宿題にお手伝いがあったので笑先生ありがとう…



色々やってみたいだろうけど、とりあえずはココから。




裏に丁寧に作り方の説明あるし、

味は間違いないし、

でもきちんと手作り感はあるし最高ニコニコ



お肉にきちんと火を通してくれさえすれば、

材料のアレンジなどは自由に任せた!と言ってあります。


ナスやピーマンは畑から取ってくるところからスタート。



来週からは頼んだよー!!!爆笑