サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。








今週は繁忙期の第一波でした魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



あんまり忙しい忙しい言うのもあれなんだけど

(だって皆忙しいもんねアセアセ

この暑さで体力以上に気力の方がなくなっちゃって。。。



特にお昼休憩の1時間が、

お昼ご飯作る→食べる→片付ける→洗濯物やる

で終わっちゃうのが辛くてさ魂が抜ける







息子にお願いしたらノリノリでokしてくれたから

今週はお昼ご飯を息子に委託することにしました!!!



スーパーでクックドゥなどの色々買ってきて、その日の気分で適当に選んで作ってねーって。







そんな今週のお昼ごはんをプレイバック星星星











月曜日

◎回鍋肉

◎かきたまスープ

◎ごはん


初日に選んだのは回鍋肉!!

苦手なはずのピーマン入ってて笑っちゃった爆笑

ちゃんと野菜がシャキッとしてて◎だよー!!





火曜日

◎豚もやし炒め

◎チャーハン

◎かきたまスープ


なんだろ…男メシ!!って感じ!!笑

肉体労働後だから茶色いご飯美味しい!!





水曜日


◎焼きそば

◎わかめスープ

◎サラダ


麺類登場!!焼きそばの麺は先にレンジ600w30秒チンしたらしいよ!!笑

サラダの野菜は、ばーちゃんの畑からとってきてくれたからみずみずしいキラキラキラキラ





木曜日


◎カラフル麻婆茄子

◎ブロッコリーのサラダ

◎ごはん


この野菜の種類&量ありがたい!!!

野菜によって切り方も違うのね。

初日に比べてだいぶ要領も良くなった(本人談)





金曜日(今日)


◎麻婆豆腐

◎サラダ

◎豆腐スープ

◎ごはん


豆腐とわかめが期限だったで…ってこのメニューになったらしいです笑

そんなところまで見てくれてありがとう爆笑

栄養バランスも彩りも満点だよー!!(親バカ)









と、こんな感じの1週間メニューでしたスプーンフォーク



とにかくとにかく助かった!!!
 
12時に仕事が終わって帰ってきたらご飯が並んでる幸せピンクハートピンクハート


私ごとなんだけど10代で母親が亡くなってるから
こうやって誰かがお昼ごはん作って待っててくれるって事がすごーーーーーく久しぶりでさ。


まさか自分の子供にこの体験をさせてもらうなんて。


調理過程は一切見てないので
きっとハラハラするところもたくさんあったと思うんだけど
自分なりに冷蔵庫にあるもの見て考えたり、工夫したり頭の中フル回転でやってくれたんだと思います。


食事中は旦那と共にインタビュアーか!ってぐらい調理のこと聞きまくって色々教えてもらったよニコニコ



で、本人
『料理の本が欲しいな』ってことなので早いうちに一緒に本屋さん行ってきます〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

今どきの子なんだけど、大事なものは紙(本)で欲しいんだって…気持ちはわかる!!!