サムネイル

こんにちは‼︎
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。







先月、体調を崩してダウンしてた間

ずーっと釣り動画見てたから

元気になったら海に行きたくて行きたくて…





少し前にようやく行ってきました!!






と言っても地元(市内)の海ですが。






ダイソーで買った観察用水槽で、ひとり鉄腕DASHごっこ(怪‼︎

一応、人から見えないようにしてやってたよ…真顔



こちらは以前、島でTOKIOのメンバーも釣っていたメゴチ(ネズミゴチ)。

ヒレ綺麗ね〜って観察だけして即リリース





この日の狙いはシロギスうお座キラキラキラキラ

白身でクセのない美味しい魚ですが、なかなか魚屋やスーパーに出回らないんですよね…



が、しかし何度トライしても反応ナシ。




仕方ないガーンガーン

手ぶらで帰るのも寂しいので場所を変えて、今度はアジ狙いです。

(主婦なので使いやすい魚を釣りたい凝視笑






こちらはすぐに反応ありで、夕飯分確保完了☑️








小アジですが30匹以上釣れましたお祝いニコニコお祝い





これを下処理し開いて→揚げるの連続‼︎‼︎




ひたすら無心で揚げる…揚げる…揚げる…





できたよー!!!




これでも全部乗り切ってない、

山盛りアジフライの出来上がりキラキラキラキラ



アジフライは

ソースを付けなくても美味しく食べれるぐらい

塩胡椒の下味しっかりめがスキラブラブ


まー子供たちはタルタルソースべったり付けて食べてたけどね。笑




油は米油を使って、カラッと軽い仕上がりに。

本当にサラダ油から米油に変えてから揚げ物が食べやすいよー二重丸




小さくても鮮度抜群、美味しくいただきましたお願い




猫も小アジなら興味持つかな〜ってクーラーボックス見せたけど、

心底嫌そうな顔して逃げて行きました……


実家の猫は釣ってきた魚見せると喜んで食べてたんだけどなぁ。。。真顔