サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。






今日は保育園の遠足でした!!


ずっと曇り空ではあったけど風も弱くて動くにはちょうど良い陽気だったかな。



保育園での遠足は今日とお別れ遠足含めてラスト2回……真顔


もうそんなかぁ〜(遠い目)と思いながら

下の子は特に早く感じるものですね。


(このままだとあっという間に卒園式と入学式になりそう)




そして遠足といえばお楽しみのお弁当!!



まぁ〜…先週から

『ウィンナー入れて‼︎マカロニサラダ‼︎ハロウィンにして‼︎スイートポテトも‼︎』とリクエストの圧が強いネガティブ



(アナタのお弁当箱、極小なのでそんな全部入らないのよ…)



なんて思いながらも前日の夜のうちにスイートポテトをせっせと作り、





リクエストになるべく応えたお弁当できました飛び出すハート飛び出すハート





◎黒猫とおばけのおにぎり

◎唐揚げ

◎たまごやき

◎マカロニサラダ

◎ブロッコリー、ミニトマト、ハム

◎流血…ミイラウインナー

◎スイートポテト


このミイラウインナーはかれこれ5年ぐらいお弁当のレギュラー笑

もう飽きたって言われるかなと余ったけどなんとか大丈夫でした。




遠足は保育園の近場を歩いて行って小学校でお弁当を食べたそうです。


娘は気付かず過ごしてたけど…兄が2階から見てたらしい…爆笑



時間ギリギリまで外で思いっきり遊んだみたいだよ!!

先生ありがとうキラキラキラキラ




もちろんお昼寝もしてないから帰ってきたらすぐご飯にしないとヤバいかなアセアセアセアセって焦ってたのに

本人はいつもと変わらず通常運転でさっきまでテレビ見てました(只今22時…









一気に涼しくなったから編みかけだった秋物再開二重丸




秋のうちに編み上がるかな〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける






Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット