サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。







今日のお昼頃から一気に寒くなってきましたね




と、同時にインフルエンザが大流行中注意



小学生が一気にかかってるみたいで…

このままだと週明けから学級閉鎖かな…むむむ…

ってとこです




息子はまだ元気だけど

いつ症状が出てもおかしくない状況なので

ビクビクガーンガーン


どうしようもないけどね!とりあえずマスク・手洗い・うがいは再徹底ぐらいしかできない!







さて昨日は久しぶりにパン焼きました!!



少し前に娘からリクエストされてたんだけど

なかなかやる気スイッチが入らず




やっとこさ

重い腰をあげて。






作ったのは小さい子に人気の絵本に出てくる可愛いパン





こちらの本を参考に作ったよ星星星







パンどろぼうシリーズに出てくるいろんなパンが

レシピになった1冊




シンプルな食パンやロールパンから

動物の形をした可愛いパンまで



たくさん種類がある中で

娘のリクエストはねこのてクリームパンでした!



プレーンとココア生地のねこのての中には

カスタードクリームがたっぷり♡


正直いうとなかなか手間のかかるパンだった!笑





形が揃ってないのはご愛嬌爆笑


なかなか可愛くできたんじゃないかなぁと自画自賛。



娘も喜んで

肉球いっこずつちぎりながら食べてました←






しかし最後に大事件がピリピリピリピリ


ラス1を、しれっとした顔で息子が食べてしまい…

気づいた娘が怒り狂って大号泣泣泣泣




6個じゃ少なかったね

倍量で作るべきでした魂が抜ける




『また作るから泣かなくて大丈夫だよ!』



とは言ったものの



誰かやる気スイッチ押してーーーーーーーー!!!爆笑爆笑爆笑