サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。








↑前回に引き続き

たくさんもらったレモン🍋🍋🍋




スライスしてはちみつに漬けておいたのが

いい具合になってきたので


そのシロップを使ってはちみつレモンラッシーにしてみましたジュース





作り方はとっても簡単星



はちみつレモンシロップ、ヨーグルト、牛乳をミキサー等で混ぜるだけ!!


それぞれの分量はお好みでokOK


はちみつ漬けにしたレモンスライスもトッピングしたよ。




はちみつの優しい甘さで後味もスッキリキラキラキラキラ



ヨーグルト飲料が苦手な娘…

おそるおそる一口…二口…





あら、飲みきったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




レモンは皮の苦味がダメだったみたいで、

べぇ〜ってしてたけど真顔





※このレモンは地元産の防カビ剤など使ってないものなので皮ごと使ったけど、

輸入品の場合は皮を剥いて使うことをおすすめします。


息子が、このラッシーでゼリーみたいにしたら美味しそうって呟いてたので少しシロップの割合を増やしてやってみようと思います二重丸









私は焼酎+炭酸で自家製レモンサワーキラキラキラキラ






爽やかな色キラキラキラキラ

ついつい飲みすぎてしまうので注意だわ‼︎‼︎爆笑












旦那がお仲間と育ててるアボカド🥑です。

田原市のふるさと納税返礼品になっています。

ご興味のある方は是非ご賞味下さい星











イベントバナー

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット