サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaの暮らしです。






もう二日も過ぎちゃったけど、

クリスマスでしたねクリスマスツリーサンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベル



全国のお父さんお母さん、サンタクロース代行業務お疲れ様でした!!!!




我が家の子供たちにも

それぞれが欲しがっていたプレゼントが届き

もう、、、ずーーーーーーーーっと遊んでおります爆笑

宿題は終わったみたいだから口を出さず見守ってるけど

不安しかないダッシュ








さて今更だけど記録も兼ねて

今年のクリスマスごはんを振り返り下三角下三角下三角








◎牛すねのビーフシチュー

◎生ハムのサラダ

◎チキンナゲット&フライドポテト

◎スフレチーズケーキ

◎イナダのお刺身





チキンナゲットは息子からのリクエストほっこり

オリジナルの衣で2度揚げするからサックサク!!

子供ウケ間違いなしなのでおすすめです二重丸








ビーフシチューは牛すね肉をワインに漬けてからコトコトコトコト

繊維がほぐれるまで煮込んだよ二重丸


子供たち…白いシチューは知ってるけど、

見慣れない茶色のシチュー(作ったことはある!記憶にないだけ!笑)に若干戸惑いながら食べてました爆笑






突然のお刺身は…ありがたいことにお魚を頂きまして…(田舎あるある)

小さくとも脂が乗ってて美味でしたキラキラキラキラ






ケーキは、生クリーム&いちごが苦手な娘に合わせてスフレチーズケーキを焼いたよ。


断面撮り忘れちゃったけど、

超ふわっふわに出来て大満足!!

(表面のヒビは気にしない!見えない!昇天





例年はここにパスタだったりお寿司だったりも用意したけど食べきれずに残しちゃってたから



今年は減らして正解でしたOK



来年はなにをリクエストされるかなルンルンルンルン






クリスマスイブは、子供たち初めてのスケートに行ってきました雪だるま





毎年誘ってたんだけど断られ続け…


あまりにしつこいからか、

今年はokしてくれた爆笑



子供向けに2枚刃の安定しやすい靴があって、

しばらくそれで慣れてから息子の方は一枚刃にチャレンジ。



初めはビクビクしてたけど途中からなんとか滑れてたよ二重丸





なんだかんだ二人とも(特に娘)ハマって

5時間!!!!!!

途中に製氷とかの休憩はあったけど、5時間滑ったよぉぉぉぉぉ爆笑





体力おばけ…いちばんヘトヘトになったのは間違いなく私でした真顔





冬休み中にまた絶対行くー!!って事だったので…体力つけて頑張る…魂が抜ける











\ふるさと納税/田原産のアボカド🥑です▼▼

品種によって見た目も味も全然違う⁉︎是非ご賞味ください