サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。


鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅



2023年を振り返る間もなく、あっという間に新年を迎えてしまいました!!魂が抜ける




この冬は暖冬ということで

過ごしやすいお正月になるのかな〜なんて呑気に思っていたら



新年早々に大きな地震、そして事故と続き

今もまだ家に帰れず精神的にも肉体的にも辛い思いをされている人がいると思うと、言葉が出ません。



被災や事故に遭われた方が一日でも早く元通りの暮らしに戻れますように。


また亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


【決して他人事ではない】と心に刻みながら

微力ではありますがyahooの方から協力させていただきます。









さて。



自営業な我が家は昨日(2日)から通常運転スタートでした!!!



元旦は簡単におせちを用意したものの
やはり子供ウケは悪く爆笑
(仕方ない、私も子供の頃そんな好きではなかったので)


ここに載せて昇華しまーーーす笑







お煮しめも久しぶりに作ったなぁ…


実母はきちんと具材ごとに出汁で煮てたけど、

私はごった煮!!


この歳になってやっと根菜の煮物って美味しいなぁ〜って思うようになりました飛び出すハート





伊達巻は、フライパンで焼くとすぐ焦がしちゃうのでオーブンでゆっくりじっくり焼いたら
綺麗な色に仕上がりましたキラキラキラキラ

おすすめしたいから今年の年末にレシピ載せるね(忘れませんように忘れませんように忘れませんように)








紅白なます、錦たまごの裏ごし、お煮しめのねじりこんにゃくは娘がお手伝いしてくれたよ!!


(作るけど食べてくれないのね爆笑


自分も子供の頃、ここの作業担当だったからなんだか懐かしく…

ちっちゃいと思ってた娘ももうお手伝いできる歳なんだよなぁとしみじみ。






4月からはピカピカの1年生!!!ガーベラ


学校まで歩きたくない!!!とゴネてますが(遠いので気持ちもわかるけど)お兄ちゃんと頑張って歩いてねー!!!





そんなこんなで

皆さま、本年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート