サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。






突然朝ごはんにブリトーが食べたいとリクエストしてきた息子ほっこり


少し前にスーパーで買ったのが美味しかったみたい二重丸





しかし、言われた時には既にアルコールがはいってしまっていたために買いに行けず、、、

(ど田舎なので徒歩圏内にコンビニもない)



そうなったら作るしかないのです昇天



ラッキーなことに材料はあったし

生地のトルティーヤも前に作った時のメモがあった!!!←捨てれない性格でよかったって初めて思ったよね



娘もブリトーに興味津々なので二人分の朝ごはんでまとめて作ったよ。







ハムチーズブリトー

【材料】8枚
・強力粉…200g
・塩…少々
・水…80g前後
・オリーブオイル…大1

◎トッピング…ハム、とろけるチーズ


【作り方】
①材料全てをボウルに入れて混ぜ、ひとかたまりになったら軽く捏ねラップに包み1時間ほど寝かせる。

②8当分に切り分け丸めなおし、10分ほど置く。

③なるべく丸く薄く伸ばし中火に温めたフライパンで裏表を軽く焼き色がつくまで焼いたら生地の出来上がり。
(焼きすぎると固くなるのでササーっとでok)







④出来上がった皮にピザチーズとハムを並べて折りたたみラップで包んだら冷蔵庫で保存◎



食べる時にラップのまま600w30秒〜あたためチーズがとろ〜り溶けたらokです!!




もちろんハムチーズ以外のものを挟んでもニコニコ





こちらは我が家のアボカド…

落下しちゃって売り物にならなかったやつと半熟卵をトッピングしたよ!!



生地がモチモチで美味しかったァァァよだれ






リクエストしできた息子よりも

娘の方が気に入っちゃったみたいで爆笑





数日後……




また作りました




ハムとチーズがいっぱい挟めるように!!!

ってサイズも大きく…

(レシピと同じ分量で6枚に。たくさん挟めるけど伸ばすのが大変でした……泣






時間がある時に作りだめしておきましょう。。。







生地の小麦粉は、パンに使ってる春よ恋使ってます。モチモチで美味しいよ!