サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。









わたくし…物心ついた頃から牡蠣が大好きハート



夏の岩牡蠣も、冬の真牡蠣もとにかくよく食べるのです飛び出すハート

(幸いな事に今まで一度もあたったことが無いのが牡蠣好きに拍車をかけてる)





先日、



待ちに待った(そんなに待たされたわけじゃ無いよ笑殻付き牡蠣が届きましたびっくりマークびっくりマーク






実は、こちらの牡蠣は能登のもので

復興支援キャンペーンで旦那が購入しました。





開けてみたらこんなお手紙付きでしたメール

地上の建物はもちろんだけど、海の中だってきっと随分と影響を受けてますよね。

一日でも早く皆さまの生活が元に戻ることを祈っています。




牡蠣好きだけど、あんまり能登(日本海側)産ってイメージが無くて


どんな感じかなぁと思ってとりあえずシンプルに蒸し牡蠣に。





見て〜!!!!!!

このぷっくりな身の大きさ!!!!


軍手とナイフもセットに入ってたので、

蒸したものをそのまま剥いていただきまーすよだれ







やばっっっっグッグッグッグッグッグッ

え、美味しすぎてびっくり


とにかく味が濃くて旨味が強いけど、

磯臭さとかエグみとか無くて

とにかく食べやすい!!!!




普段、牡蠣を食べない旦那も『これは良い牡蠣だ』って食べてましたニコニコ






蒸し牡蠣を存分に楽しんだ後は

牡蠣グラタンオイル漬けにしていただきました。








大大大満足でございます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



今回購入したのは半斗缶サイズで、立派な牡蠣が40個ほど入ってました。

(軍手とナイフ、簡単なレシピ付き)





美味しすぎて自分でも買おう‼︎とサイトを開いたら

今シーズン分は既に完売となっていて、

未来チケットということで来シーズンのチケットがありました二重丸


詳細はこちら⇩



来シーズンも楽しみだなぁよだれよだれよだれ














旦那たちが育てたアボカド🥑
田原市のふるさと納税に使っていただいてます。
興味のある方、是非よろしくお願いしますにっこり